10/26 ☆睡眠サイクル崩れ過ぎ~!☆

昨日…よっぽど疲れていたのか3時間もお昼寝した娘さん。
その割には夜もまぁ特に問題もなく寝て………その結果今朝5:45起き(笑)!
「トイレ~」と言って起き、いつもならそのまま二度寝パターンが…今日は全然寝ない。
おかしいなぁと思ったけど…そう言えば昨日お昼寝長かったしねと納得した次第。。。

そんな娘さん…バス到着時に先生が笑顔で「お姉ちゃん今日元気で~」と。
えっ、寝てないの????
「朝…6時前から起きているんですけど」と言ったら先生もびっくりしていた。
まぁ…昨日3時間お昼寝しているし……ってそれまだ引きずる???

その後、いつものコースで次のバス停のお友達を追いかける所だったけど…事前にお母さんから連絡があり「下の子が微熱あるから、今日は出来るだけ早く帰りたい」とのこと。
娘さんとKちゃんが合流しちゃうと帰りにくくなるから…私は追いかけないように少しだけマンション前で引きとめた。
一応理由も説明して…納得はした風な娘さんだけったけど、いやいや基本ちょっぴり眠かったみたいでその後大爆発!
「遊びに行ってもいいよ」とは言っているのに「Kちゃんと遊ぶ~」とそれはそれは恥ずかしいほどの大泣き(笑)。
それもスーパーの前で。。。
そして機嫌の悪い時特有の「オシッコ出る~」も始まり…スーパーのトイレ、実家マンションの共同トイレ、実家、ウチという4つの選択肢があるのに…どれもこれも「嫌~~~」と駄々をこねる始末。
だったら漏らしちゃいなよ!って私もキレる寸前。
とりあえず大泣きの娘さんをスーパーのトイレに突っ込んで…一応一件落着。

いつもはKちゃんと遊ぶ公園だけど…こう言う日は私も全力で付き合い、弟くん共々遊びまくって機嫌も治まりそして楽しんだ感じ。
もうホント…機嫌悪くなるととことんな娘さん。
いやまぁそれは弟くんも一緒か(笑)。
なんとか持ち直し…そしてたっぷり遊んで満足し、無事に家に帰れた。
いつもより早いけど、公園で砂埃まみれになったので(すぐ裸足で遊び始めるし…)そのままお風呂へ。
その後機嫌よく部屋で遊んでいたけど…突然毛布持ってソファーに行ったなと思ったら、静かに寝てるし!
17:50……おやすみなさい。
睡眠サイクル崩れ過ぎだし!

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆10月26日メモ☆
5:45トイレで起きただけかと思いきや…本格的に起床。
バスでも寝ず17:50就寝。
その後弟くんに絵本を読む頃ちょっぴり覚醒…厄介なことになるかと思ったけど、無事にそのまま寝入った。

朝ご飯は完食。
給食はハンバーグで…食べないかな?と思っていたけど「食べたよ~」とのこと。
夜は寝てしまい抜き。

弟くんは7:30に起こした。
今日も先週遊んでもらったYくんと大きな公園へ。
スーパーに寄り道しての買い物もクリアし…公園でYくん見つけたら「あっ!」って反応していた。
一緒にブランコやそりゲレンデでたっぷり遊び…Yくんが持って来てくれたそりはふたり共まだ子供のみでは難しく、私が何度も付き合った。
何度も登って滑って…結構いい運動量だったしお昼寝は安泰?と思いきや。。。
13:45までなかなか寝ず、ちょっと焦った(笑)。
お迎え時間の15:20には起こして強引に連れて行ったけど…娘さんに荒れられ、こんなことなら弟くん家で寝かせておけばよかったとちょっと後悔。。。
夜は21:30に消灯しでゴロゴロ。
その後ダンナの帰宅を察知し「おかえり~」と言いに行ったけど、そのまま遊び続けることはなく22:00頃就寝。

朝ご飯はお味噌汁以外完食。
お昼はご飯、鶏の照り焼き、大豆少々。
夜はご飯、豚メンマ炒め少々、冷奴。
スポンサーサイト

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR