10/24 ☆スイミングの日☆

今日はちょっとしたお昼ご飯を持ってスイミング。
それにしても…やっぱり家にいるのが苦手だな~と思う私。。。
いやいや、私自身は家にいるの大好きなんだけど…その大好きな時間を子供に邪魔されるのが苦手で(笑)。
今日もお弁当など準備している間、ずっと姉弟にキッチンに張りつかれ…イライラもピークに。

そんな午前中を経て…スイミングへ。
仲良しのKちゃんとも合流で、これまたにぎやかにお昼ご飯。
追いかけながら着替えさせ、ようやくプールへ。
その後は弟くんの面倒見つつ…見学だけど、最近娘さんは私を探して手を振ることも少なくなり…練習自体も大きいプールで10人ひとりの先生。
常時水に入っている訳ではなく、2人ずつ練習しては上がっての繰り返しだから…全然泳いだり(浮いたり)、ボビングしたりの順番が回って来ない。
これじゃ~上達が停滞するのも分かる気がするなぁ。
なんて思いながら…チラチラ見つつ弟くんもチラチラ見つつの1時間(笑)。

練習を終えた娘さん…先生に何か注意されたの?って聞いたけど…特に言われなかったらしい。
ホントかな???
ホントなら…来週ワッペンもらえるけどねぇ~。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆10月24日メモ☆
6:25起床。
スイミングから帰宅後も寝ず…21:05にソファーで寝た。

朝ご飯は卵料理を何にするか聞かないと…荒れて面倒なので今朝も「目玉焼きでいい?」と確認。
その最中…寝室からダンナの「茶碗蒸し~」という冗談発言が。。。
でもふとそれもいいかと思った私…具ナシだけど、茶碗蒸しにしてみた。
これが結構好評で!
って…毎回リクエストされたら困る~~~(泣)。
朝食は完食。
お昼は持参したおにぎりを弟くんの分まで食べ…プルーン、ウインナーも。
夜は鯖は殆ど食べなかったけど、やりいかを食べたからまぁ完食かな?

弟くんは7:35起床。
16:10~お昼寝してしまい…17:30に起こすものの全然ダメで18:00まで。
22:10に消灯し、何故かリビングから動かずに号泣。
しばらく放っておいたけど寝室に来る気配もなく泣き続け…私が折れた(笑)。
一旦リビングのソファーで落ち着かせて…寝室へその後はあっさり寝たけど22:30過ぎだったかな。

朝ご飯は茶碗蒸しが熱くて食べられず…だったけど、冷めたら全部食べた。
果物をリンゴにしたら「バナナがない!」と怒って投げたけど…バナナをあげた後はリンゴもしっかり食べた。。。
じゃ~投げるなよ!と怒り狂った。
食べたのはそれだけ…最近ご飯を食べない。
お昼はプルーン、チーズ、ウインナー。
またしてもご飯を食べず…でも私の食べていた焼そばは結構食べた。
夜はさすがにご飯を食べ…鯖も少々。

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR