10/23 ☆4歳児の寝言☆

今日は幼稚園…10月の誕生会がありお弁当ナシ。
やっぱりお弁当がないと、朝の気分が違うなぁ(笑)。
そして弟くんは今日もやる気満々で自分からバスに乗り込んだ。
これも…朝からとっても気持ちがいい。
とは言え…帰宅後の連絡ノートによると、誕生会が始まるまでは弟くん大層機嫌が悪かったようで…ゴロゴロしたりふくれたりしていたらしい(笑)。
その後みんなで「ハッピーバースディ」の歌を歌う時には、楽しそうに手拍子していたとのこと。

そんなこんなで特にネタのない今日(笑)。
先日朝方に娘さんが発した寝言が面白かったので記録!
「せんしぇ~い、まだできませぇ~ん」と泣きそうな声で突然言った。
たまたま目覚ましが鳴った直後だったのか、私もぐっすりは寝ていなかった時だった様でハッキリ聞き取れたけど…幼稚園の夢でも見ていたんだろうね。
一体何が出来なかったんだか。
しかもその出来なかったことをちゃんと反省するかの様な口ぶりに笑っちゃった。

寝事ではないけど…先日ダンナが「Merのせいで寝不足」と起きて来た。
なんでも夜中に「ブゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥ」というケータイのバイブっぽい音がして、慌てて飛び起きたそう。
でも特に着信でも目覚ましでもなく…犯人は娘さんの鼻息プラス口だったらしい(笑)。
案の定その後娘さんが寝がえりしたら音も遠ざかったみたいで。。。
結局ドキっとして飛び起きたダンナ的にはその後寝られなくなったとゲッソリしていた。
寝相では話題に事欠かない姉弟だけど…夜中のあれこれも面白いもんだ。。。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆10月23日ネタ☆
7:30に起こすものの…結局7:45頃ようやく起きた。
バスで寝て来て、降りたら覚醒。
夜は20:40に勝手にソファーで寝た。

朝ご飯は完食、弟くんの残したご飯も食べた。。。
お昼は園給食でカレー。
カレー嫌いも克服かおかわりしたそう。
夜はラーメンリクエスト。
弟くんと半分ずつのラーメンは食べきり、別に用意したうどんも3/4玉食べた。
具に入れた鶏肉も野菜もしっかり完食。

弟くんは7:10起床。
13:40~バスまでお昼寝。
夜は22:00に消灯し…静かながらなかなか寝付かず、結局22:45頃まで起きていた気がする。

朝ご飯はご飯を殆ど食べず…スクランブルエッグとバナナ、ブルーベリーのみ。
お昼は不明だけどカレーだし、食べただろうね。
そう言えば着て行った洋服…カレーで汚れてたな(笑)。
夜はラーメン1/2を食べたけど、野菜はほぼ食べず。

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR