10/22 ☆お友達の家から耳鼻科☆

もう何度目か…忘れた程の毎週耳鼻科生活。。。
そして毎回予測不能な予約システムに翻弄され…ついに幼稚園のバスを耳鼻科にほど近いお友達の家で降ろしてもらう事を決意。
軽く娘さんに打診したら…まぁ~それはそれは喜んじゃって(笑)。
8時の予約受付開始時間から1分ほど経って手続きしたら…今日は23番。
う~ん、もう少し早い番号が理想的だったけど…どうなるかな?

ウチで待つより5分早いJさんのお家へ向かい…バス到着時、満面の笑みの娘さん(笑)。
いつもとは違うって状況が、それはそれは嬉しいって感じだった。
尚且つ仲良しのJさんと一緒にバスを降り、しかも少しだけはこの場で遊べる嬉しさが滲み出ていた。
この時点で診察の順番は8番。
そこから一向に進まず、ちょっと申し訳ないながらもJさん&お母さんに遊んでもらい…加えて弟くんへのお下がりやら、おにぎりグッズなどを頂いた。
30分弱遊ばせてもらい…番号が12番になった時点でちょっぴりフライングだけど向かうことに。

初めてだよ~自分の取った受付番号に間に合うように行った(行けた)の!
2人ぐらいの診察を待った後…すぐに呼ばれて娘さんの診察。
特に検査はしなかったけど、診てもらって先生の判断は「今日は鼓膜の具合が良くない」とのこと。
娘さん鼻をすするクセ(というか、鼻が出てるからかな)があり、これを止めない限りは鼓膜は良くならないって。
しかも今の具合だと…中耳炎になる可能性がかなり高いらしく、念の為と鼻水の吸引をしたら「やっぱり出てるね」だって。
無限ループのようだわ。
ただ…初回はもう暴れて暴れて大変だった鼻水の吸引が、もういい加減慣れたのか特に暴れも嫌がりもせず淡々と受けていたのがびっくり(笑)。
毎週耳鼻科通うと…成長するのね。。。

いい加減抗生剤の服用が続いて来たので、抗生剤は一旦中止。
その他の薬を2週間分出しますから…ってことで、次回は2週間後に。
来週はひとまずお休み出来るけど、終わった訳じゃないのよね(泣)。
今日も処方箋だけ薬局に出して帰宅した。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆10月22日メモ☆
6:00にトイレに起き…「もう眠くない」と言ったハズなのに、その後普通にソファーで寝てた(笑)。
最終的には7:00に起きた。
バスはお友達の家で降りる嬉しさからか、寝ずに帰宅。
21:50に消灯するものの…なかなか寝ず22:20就寝。

朝ご飯はお餅がいいと娘さん。
その後お餅がダメだった弟くんにミニラーメンを作ったら、当然娘さんも食べたがり…ラーメンも。
その他もしっかり完食。
お弁当はナゲットとチーズの手抜きメニュー。

ブログ2 1023お弁当 (1)

他ブロッコリー、きんぴらのごぼう、大根。
結構野菜入れたけど。。。

ブログ2 1023お弁当 (2)

無事に完食~。
夜はJさんから頂いたおにぎり型を使って、ご飯をミッキーに。

ブログ2 1023お弁当 (3)

特に顔とか作らなかったけど…このシルエットだけでもとっても喜んでくれた。
食事は完食。

弟くんは7:30に起こした。
日中は買い物へ。
帰り道に車の修理をしたディーラーに寄って支払い。
ついでだからと弟くんも一緒に行ったら…お菓子やジュースを出してくれて。。。
用はスグ済んだものの…根こそぎお菓子を食べそうな勢いで、慌てて撤収(笑)。
泣き叫んで大変だった。
13:35~16:20までお昼寝。
留守番をお願いした父に15:35頃からチョコチョコ起こしてもらっていたものの…全然起きなかったらしい。
夜は消灯してもリビングで細かいオモチャを散らかして遊んでいたので…「勝手にしろ」と先に寝室へ。
10分以上遊んでから現れたので「片付けて来なさい!」と一喝。
その後様子を見たら…完璧にお片付け出来ていた。
なんだかんだで22:25就寝。

朝ご飯はお餅は何度か噛んで…出してしまい、ミニラーメン。
これも全部は食べなかった。
目玉焼きとバナナのみ。
お昼は持参したおにぎり、プルーン、ナゲット、野菜ジュース。
夜はアメリカンドッグ。

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR