10/21 ☆今日は普通の夕方…☆

仕事の水曜日…なんとか食事と片付けは終え、もうお着替えは当然のごとく父に任せて出勤~。
娘さんは出掛けに「バイバイ~タッチ!」と玄関まで見送ってくれたものの…弟くんに至っては父にベッタリで見向きもせず(笑)。
父が一生懸命「お母さん行っちゃうよ」と弟くんに言っても、遠くから「バイバ~イ」と非常にドライ。
そんなもんよね。
その後…もともと着替えが嫌いな弟くんのお着替えにてこずったらしいけど、車に乗せて幼稚園に向かい…過去2週間は駐車場から出るのを泣いて嫌がったものの、今日はご機嫌で行ったそう。
昨日からやる気満々だね(笑)。

そして帰宅時。。。
今日はさすがに自転車に乗ってお出掛けはせず、いつもながら次のバス停のお友達の所へ。
小さな公園をいくつかハシゴして…更に近所のお友達も来て3組、総勢6名で遊んでいた。
途中弟くんは「おじいちゃん家!」と離脱し、16:30の放送までみんなで遊んだ。
その後帰るのを嫌がった娘さんだったけど…やっぱりみんなが帰るならしょうがない(笑)。
弟くんいるし、この後は実家かな~と思いきや、珍しく娘さん家に帰るとのコト。
わっ楽ちん(笑)。

でも…早めに家に帰るのがいいのか悪いのか。。。
結局帰るとおやつのゼリーを食べ、更には「アンパンマンせんべいちょうだ~い」と。
おやつ三昧になっちゃうんだよね。
それでも夜ご飯食べるからいいんだけど…おやつ三昧になるくらいなら、やっぱりお風呂時間ギリギリまで外にいた方が無難なのかなとも思わなくない。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆10月21日メモ☆
7:00に起こした。
バスでは寝ていなかったらしく…20:20テレビを見ながら寝ちゃった。

朝ご飯は完食。
お弁当は…昨日鶏の照り焼きを食べきってしまい、今日はウインナーで(笑)。

ブログ2 1022お弁当 (1)

ウインナー嫌いなハズだけど…最近アメリカンドッグをちゃんと食べきるようになり、園での給食でもウインナーを食べたとのコト。
「食べられる?」と聞いたら大丈夫と言うので、お弁当にも入れてみた。
他出汁巻き卵1/2、きんぴらのごぼうのみ、パプリカ。
最近食べなくなったプルーンも、朝弟くんのお弁当に入れようとしていたら自分も欲しいとリクエスト。
ぎゅうぎゅうだけど…片隅になんとか入れられた。

ブログ2 1022お弁当 (2)

無事に完食~。
完全にウインナー嫌い克服したね!
夜はかつおのたたきをおかわりし、結局100g近く食べた。
他野菜も完食。

弟くんも7:00に起こした。
日中は園の近くの土手までお散歩に行ったそう。
コスモスの名前を教えたら「モス!モス!」と喜んでいたと連絡ノートに書いてあった。
是非その「モス!モス!」を聞いてみたく、色々話しかけたり聞いたりしたけど…ダメだった。。。
13:00~バスまでお昼寝。
夜は21:35に消灯。
その後トイレに行きたいなどひと騒動ありつつ21:50頃寝た。

朝ご飯はお味噌汁以外完食。
お弁当は出汁巻き卵、ウインナー、プルーン、枝豆。
安定の完食!
夜は鮭を半切れにしたら…お変わり要求。。。
結局一切れ全部食べた。
ご飯は半分程度。

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR