10/20 ☆幼稚園帰って…更に公園集合☆

(火)は嬉しいおひとり様~♪と満喫し、あっという間にお迎え時間に。。。
そんなタイミングで、幼稚園のバス1便で14時前には帰宅しているお友達から「公園で遊びませんか」とお誘いが。
15:30帰宅のウチは…この季節16:30には帰宅を促す放送流れるから、遊べる時間は短いんだけどね。
一瞬「わざわざ自転車で行くのかぁ」と面倒にも感じちゃったけど…いやいやどうせいつも17:00過ぎまで近所の公園や実家で遊んでいる姉弟。
自転車移動だってそんな大変じゃないしね、行こう行こう!!
と、私はノリノリになったけど…果たして本人達の反応は?

バスを降りて、いつも次のバス停の子を追いかけて走る娘さん。
今日も行こうとしたので、止めて遊びに行くことを提案。
でもよく理解しきれなかったのか「ヤダ!!」と娘さん。
嘘~、これから公園って言ってるの…行きたくないの?
もう一度説明したら…ありありと目が輝く娘さん(笑)。
でしょ、嫌な訳ないもん!!
一方…まだまだ状況飲み込めない弟くんにも「自転車乗らない?」と言ってみたら、満面の笑みで頷いてた。
交渉成立(笑)。
そんな訳で…幼稚園の荷物もそのままに、一路公園へ。

先に来ていたのは3人、その後1人…それぞれ上の子やら下の子も合わせて総勢9名。
それはそれは娘さん喜んで、お友達と合流しては滑り台に砂場にブランコにと楽しんでいた。
若干単独行動気味だった弟くんも、娘さんを追いかけ次第に近くで遊ぶようになって行った。
私はお母さん達とお話出来るし、普段の幼稚園での娘さんの姿を見られた感じもして楽しい時間だった。

16:30の放送を機に、みんな撤収モード。
当然まだ帰りたくないとかグズグズはするけど…でもみんなが帰るからしょうがない!
諦めも早く楽だった。

結局17時前には帰宅することが出来…これっていつもより楽じゃ?って展開だった。
って味をしめても…今日はお友達と一緒だったからこそだよね。
勝手に姉弟連れて行っても…きっと大変なだけだろうな(笑)。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆10月20日メモ☆
6:40起床。
バスでは寝ていたらしく、到着直前に自分で起きたらしい。
夜はダンナ帰宅でちょっとテンション上がっちゃったけど、21:30消灯で10分程で寝た。

朝ご飯は完食な挙げ句に、弟くんが残したご飯も食べてた。
給食は「一番に食べ終わった」と偉そうに言ったものの…残したものもあるみたい(笑)。
夜もよく食べた。

弟くんも6:40起床。
幼稚園に行く時、玄関ゆ用意されてた自分のお手提げを見て「行きたくない」と思ったのか…私がお手提げを持つのを全力阻止。
これじゃ泣くだろうと覚悟していたのに…いざバスが来たら自分から乗り込んでた。
意外な展開(笑)。
13:00~バスまでお昼寝。
夜は消灯後15分程で寝た。
夕方もしっかり遊べば、夜苦戦することは少ないかな。

朝ご飯はご飯1/2、茹で卵、バナナ。
給食は相変わらず不明。
夜はご飯と鶏の照り焼き。
明日のお弁当にも…と思っていたのに、照り焼き全部食べちゃった。。。
スポンサーサイト

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR