10/19 ☆理想的な月曜日☆

月曜日…弟くんが幼稚園に行かない月曜日……と朝からブルーな月曜日(笑)。
どんだけ嫌なんだ私。。。
その反面本人は笑顔で幼稚園バスにバイバイ!
う~ん、行きなくないのかなぁ…やっぱり。

その後ちょっと用を済ませ、家まで自転車の鍵やヘルメットを取りに行き…今日は弟くんと同じクラスのご近所さんYくんと遊ぶ約束をしていたので、Yくんのお家へ。
お家の中ではなく…官舎にお住まいなので、その広い敷地が今日の目的。
幼稚園のバスのルートでウチの4つ後だけど…自転車で向かったらなんとまぁパッティング(笑)。
まさかまさか追い付いちゃったよぉ~。
娘さんには弟くんが今日誰と遊ぶとか話していなかったから(言うと自分も行きたいと、幼稚園イヤイヤが始まるかと。。。)…見つかったら若干マズイことになるかな?と思ったけど、帰宅後に聞いてみたら「見たよ~」程度で特に荒れなかった。
な~んだ(笑)。

車が来ない安全な所で…持参した公園レーサーや、住民の方が自転車置き場に置いている子供の三輪車やカートも乗り放題。
子供同士、見ると乗りたくなっちゃうから…元に戻せば自由に乗ってOKというルールになっているんだって。
素敵~と、弟くんにストライダーでも体験させてみたかったけど…ご本人アンパンマンの三輪車やカートなどを取り出す始末。。。
その他…バッタやカマキリがいる芝生の所もあり、すっごい食いつくYくん。
一緒に覗きこむ弟くんだけど…手を出したりは一切せず、むしろ近づけられると逃げちゃってダメダメ。

ブログ2 1020公園

まだ一緒に遊ぶって所までは成長していない弟くんだけど…次第に一緒に行動する様にもなり、最後はひたすら追いかけっこしていた。
学年はひとつ違うけど…来年度からは同じクラス決定っぽいし、更に仲良くなって欲しいな~と願うばかり。
この先色々ある幼稚園だから…まぁ親同士は愚痴大会みたいだったけど、でも言いたいこと言って楽しんじゃった。
弟くんもYくんとベッタリ遊んでいたから話し放題だし、いやぁ~助かったし楽しかった。
また来週も遊ぼうと約束も出来、いい月曜日の過ごし方がひとつ増えたな。

お昼前にお互いグダグダになって撤収。
お昼ご飯を食べ、理想的に13時過ぎにはお昼寝。
掃除機かけても起きないほどだったけど…ここでたっぷり昼寝させても良くないなと、娘さんのお迎え前には起こしそのまま夕方の遊びにも連れ出し、夜もいい感じで就寝。
毎週こう過ごせれば、憂鬱な月曜日も楽に過ごせるんだな~と実感した。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆10月19日メモ☆
6:30起床。
バスで10分ほど寝たそう。
夜は21:20に消灯し、スグに寝た。

朝ご飯は完食。
お昼の給食は豆乳パンだったそうで…クリームは残したと言っていた。
他のオカズのコメントは???
何度聞いてもクリーム食べなかったとしか言わず(笑)。
よっぽとクリームが嫌だったみたい。
夜も完食。

弟くんは6:55「0655始まったよ~にゃんにゃんやるよ~」と強引に娘さんに起こされてた(笑)。
13:05~15:05に起こすまでお昼寝。
お昼寝の為にも…7時前に起こすのがいいのかもね。。。
夜は消灯後、しばらくして21:35頃かな、寝た。
その後…ふと私が目を覚ましたら、弟くん勝手にズボンを脱いで寝ていた(笑)。

朝ご飯はスクランブルエッグとバナナのみ。
最近ご飯を食べないからパンにしてみたけど…それも食べず。
お昼はパンとご飯、どちらも少々とチーズ、プルーン。
お肉出したら嫌がられた。。。
夜はすりおろした人参がたっぷり入ったそぼろご飯…ガツガツ食べた。
スポンサーサイト

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR