10/18 ☆私の友達と。。。☆

今日はダンナ…久しぶりに仕事の一部である検定試験を受けに行って不在。
前々から分かっていたので、私の友人Tちゃんに遊んでもらう約束をしていた。

朝、昨日私が不在だった反動か…娘さんは早起きした挙げ句にず~~っと喋りっぱなしだし、弟くんも側に来てほしいだの抱っこだのと恐ろしい程の要求。。。
昨日遊びに行かせてもらったからね~と最初は頑張っていた私も…そんな調子がずっと続くと我慢の限界!
いつもは30分ぐらいなら…と多少の罪悪感と共に渡しているタブレットに頼ってしまった(笑)。
あ~~~解放。。。
でも、それをまた取り上げるのも大変で…弟くんなんて昨日買ったばかりの靴を、絶対履かないと大泣きで拒否。
何をしてもグダグダで、何度置いて行きたいと思ったことか(笑)。
最終的には裸足で抱っこ、靴を持参で拉致し…自転車にも乗りたくないと暴れるのを無理矢理押し込んでなんとか出掛けられた。
そんな弟くんでさえ…Tちゃんの顔見たらテンションアップ!
いきなり笑顔で手を振るんだから…あの朝の修羅場は何だったんだって感じだよ。。。

Tちゃんの家の近くにあるN自然公園。
自然と名のつく通り…何度行っても草ぼうぼう(笑)。
でも…ほどよいアスレチックがあって、なかなか身体使って遊べる感じ。

ブログ2 1019公園 (1)

娘さんはお手の物。
弟くんも頑張っているけど…ロープを上手く使うって感覚はまだないのかな?

ブログ2 1019公園 (2)

でも一生懸命登ったり…降りられなくて泣いたり(笑)。
砂場もしたし、年齢にピッタリな滑り台でも遊んだし…走ったしかくれんぼしたり。
Tちゃんも全力で遊んでくれて、私は本当に楽させてもらった。
簡単にお弁当も食べ…午後も少し遊んで…そしてTちゃんのお家へ。

Tちゃんのお父さんも姉弟をすごく可愛がってくれて…そして姉弟の方もものすごく懐いている。
先日びっくりな事に病気で倒れたって聞いて、心配していたんだけど…無事に退院し、リハビリの必要もなくお家にいるとのこと。
「会いたいって言ってるから」とも言ってもらえたので…遠慮なくお邪魔し、そしてすごい歓迎されて嬉しかった。
お父さんも元気そうで一安心!
結局姉弟はお父さんにベッタリで…部屋中散らかしまくりだけど……スミマセン。。。
私は隣の部屋で視界に入れつつ、Tちゃんとまったりお喋りタイムを満喫させてもらった。
「ちょっと顔見せるだけね」なんて言ってお邪魔したのに…結局ピーターパン1本観てしまい、更にはその後もダラダラと(笑)。
16時を前に、さすがにお暇したけど…お父さんお疲れになっていないかホント心配。
「いいリハビリになった」と喜んではくれていたけどね。
ホント大好きなTちゃん&お父さん!
またお邪魔しま~す♪

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆10月18日メモ☆
6:10と早起き。
帰り道…あと一息の所で寝てしまい、部屋まで運ぶのが大変だった。
16:20~18:00に起こすまで爆睡。
夜は21:30に消灯し…21:40頃就寝。

朝ご飯はご飯だけ手をつけず。
お昼はおにぎりとチーズ。
夜はパンとシチューにパプリカ…完食。

弟くんは7:55起床。
お昼寝は…今日もまさかまさかナシ!
消灯後さすがに直に寝た。

朝ご飯はこちらもご飯を食べず…お味噌汁も当然スルー。
お昼はおにぎり半分、チーズとプルーン。
夜はパンとシチュー。
スポンサーサイト

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR