10/17 ☆お買い物と夜のお出掛け☆

今日は夜、娘さんのクラスのお母さん達で飲み会~♪
なので朝から夕食のシチューを作っておいたり…ちょっと大変。
そんなこんなで、出掛けるのがすっかり遅くなり…そうなるとグダグダな姉弟。
いや…酷いのは特に娘さんかな(笑)。

しかも雨上がりで、公園なんて行かれないし…この機嫌の悪い姉弟お店に連れて行きたくないな。。。
そんな訳で…先週に引き続きまたもや行ってしまった東久留米のイオン(笑)。
とりあえず暴れさせなきゃと思ってね。
着いてもまだグダグダだったけど…さすがは安定のキッズコーナー。
少し走ったらすっかり機嫌良くなって、大満喫だった。

ブログ2 1018イオン (1)

今日の目的は弟くんの靴を買うこと。
先週サイズアウトで上履き買ったけど…上履きがダメなら外履きだって同じだよね。
しかも昨日雨で濡れちゃって今日は履けないし…外履きもっと必要だなと実感して。。。
それにしても…あっという間に大きくなるな。

ブログ2 1018イオン (3)
(16.5cm \1069-10%→962)

今履いているイフミーのシリーズにしたかったけど…安いのはデザインやサイズが合わず…結局どうせすぐ大きくなるしと、安いのにしちゃった。
16cmで探していたけど…足の幅の問題かキツそうに感じて、結局16.5cmに。
安いし…靴自体が傷むの早そうだな。
靴の長持ち度を考えると、もう少し成長が落ち着いたら…弟くんも瞬足デビューさせたいんだけど。

その後ゲームコーナーで久々に遊んだら、なかなか離れず大変だったけど…なんとか撤収してランチ。
ハロウィンコーナーには先週はなかった子供の衣装が置いてあり、娘さん白雪姫になったりして。

ブログ2 1018イオン (2)

そしてそして…夜はワタクシ飲み会~~!!
お風呂、夕食、寝かしつけから解放~~(笑)。
って喜びもありつつ、それ以上に娘さんのクラスのお母さん達との沢山のお喋りが楽しくて楽しくて。
25人のクラス中、16人も集まった。
飲み会だけじゃ物足りなく…そのまま階を移動してカラオケボックスへ。
だ~れも歌わず、ひたすら喋る喋る(笑)。
みんなの年齢とかまで立ち入り、盛り上がった。
この先色々変化のある幼稚園だけど…今日集まった人はあまり困ってる人がいなかったかな。
(よくよく考えたら、下の子が小さい人は…欠席だったみたいね。。。)
その分、今在園の子の来年度からの処遇がどうなるかでは花が咲いた。
と、18:30~2時間の一次会の後カラオケボックスに移動して更に2時間。
気づいたら23時近く!
歩いて帰れるって言うのも気楽でいいね。
盛り上がったから…次は忘年会?新年会?なんて話していた。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆10月17日メモ☆
7:00起床。
帰り道16:05に寝てしまい、私が出掛ける直前18:05に起こした。
夜はダンナが21時過ぎには片付けさせ始め…21:20頃寝ていたとのコト。

朝ご飯は完食。
お昼は食べ放題でうどんやパスタ、そして甘いものも沢山。
夜はシチューを用意したものの食べず…ご飯とかぼちゃコロッケと梨をむいたら食べたそう。

弟くんは8:20起床。
お昼寝はせず、夜まで持って21:30に寝たそう。

朝ご飯は私の納豆を食べた上に目玉焼きまで。。。
お味噌汁以外は良く食べた。
お昼はソフトクリーム(笑)。
夜はご飯半分、かぼちゃコロッケ少々と何故かバナナ。

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR