10/15 ☆もう飽きたぞ…耳鼻咽喉科☆

もう毎週の恒例スケジュールになっているけど…今日は耳鼻科。
珍しく8:00に覚えていて予約を取ったら7番が取れてしまった。。。
それはそれで微妙…15時診察スタートで、数分後には呼び出し番号9番が表示されてた(笑)。
完璧遅刻決定で…幼稚園のバスが来て、そのまま自転車で向かった。

予約さえ取っていれば、まぁそんなに待たずに呼ばれるけど…でもやっぱりせっかくなら番号ピッタリに一度は診てもらいたいもんだわ(笑)。
今日もなんだかんだ20分程待って診察。
検査は2週間毎なのか今日はせず…簡単に診察だけして「とりあえず薬続けておきましょう」と。
一体いつになったら終わるんだ?????
なんとなく聞く間もなく終了~なんだけど、来週もダメなら…ハッキリ理由や原因聞いて来よう。
帰り道に薬の処方箋を出して、帰宅。

今日…楽なのは、ダンナが突如休みだったこと。
バスのお迎えも一緒に行き…弟くんはダンナと家へ、娘さんはそのまま耳鼻科へと連れて行かれて楽ちん!
バスを待ち…遠目に来たな~というタイミングで、ちょっぴりダンナは隠れてみた。
その一部始終…バスから見られていて、先生に「お父さん、隠れてもバレてますよ~」だって。
「ずっとMerちゃん「今日パパ休みなんだよ、これから耳のお医者さん行くんだ」って朝から言ってますし」だそう(笑)。
付け加えて「耳のお医者さん行くには…顔がすごく汚れてますけどね~」と。
ホント…土埃だらけだった。。。

弟くんの3日連続幼稚園も、全く問題なく…むしろ朝なんて、いつにもなくアッサリバスに乗り、バイバイもせずに楽しそうに座ってた。
変に登園しない日があるより、毎日行った方がいいんじゃないかって感じよね。
曜日の変更をしてもらったのは…私の四国にいる友人が、高校の修学旅行の引率で東京に来ていて、今日なら1日自由時間があるってことでランチをすることに。
お互い独身時代の2007年の春に、私が遊びに行ったのを最後にず~~っと会っていなかった友人。
その後お互い結婚して、出産して…8年半振りの再会!
もう懐かしすぎて…嬉しすぎて…なんか涙目になっちゃった(笑)。
ほんの3時間ぐらいだったけど、沢山話して楽しい時間を過ごせた。
次会えるのは何年後になるのかな~。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆10月15日メモ☆
7:30に起こした。
バスでは寝ていなかったらしく…ちょっぴり不安になりつつ耳鼻科へ行った。
夜は21:40に布団に行ったらアッサリ寝た。

朝ご飯は完食。
お弁当はナゲットやチーズ。

ブログ2 1016お弁当 (1)

出汁巻き卵1/4、ピーマン、枝豆。
耳鼻科への道々話をしていたら「チーズをひとつ残した」と言っていたけど…。

ブログ2 1016お弁当 (2)

ホントその通りだった(笑)。
そしてピックがないのに後で気づいて聞いてみたら…「Aちゃん(男の子)にあげた」って。
またかい!
あげるのは全然構わないんだけどさ…ピンクのミニーちゃんのリボンのピックなんて、男の子困らないか??
夜は秋刀魚を1匹食べ、他も完食。

弟くんは6:45起床。
日中はストローにゴムを通して遊んだらしく…失敗しつつも怒らず「こう?こう?」って集中してやっていたそう。
13:30~バスまでお昼寝。
夜は娘さんと一緒に私が寝てしまい…絵本を読んでほしかった弟くん激怒。
しばらく殴る蹴るの暴行を受けた(笑)。
それでも無視の私も私。。。そのまま22:00頃静かになった。

朝ご飯はお味噌汁以外完食、
お弁当はいつもの出汁巻き卵3/4、ナゲット、プルーン、枝豆。
無事に完食。
悪は秋刀魚、ご飯。
スポンサーサイト

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR