10/13 ☆サツマイモ掘り☆

特に予告もないまま…帰宅時リュックにサツマイモをぶら下げて来た娘さん(笑)。
そしてバスを降りながら「今日、お芋掘って来たよ~」って。
バスの先生が丁度担任の先生で「よく言えました」って言われてた。
続いて降りて来た弟くんのお手提げも、ずっしり。
保育園組も一緒に行かれたんだね~。

ブログ2 1014芋

3本が弟くん、4本が娘さん。
娘さんはお友達のも手伝ってあげたそうで(先生情報)…後で名前を聞いたら身体の小さな子の名前が何人か。
活躍したね!
弟くんの連絡ノートには「お芋掘りに行ってきました。「よいしょ」と引っ張って運んで…楽しみました」 って書かれてた。

ふたり共満喫だね!
しっかり靴下まで茶色かったけどね(笑)。
とりあえず1本、簡単にレンジでチン。
弟くんは拒否だったけど…去年までは殆ど食べなかった娘さんが、抱え込んで離さなかった。。。
味覚って変わるのね(笑)。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆10月13日メモ☆
6:20起床。
バスで寝ていたらしく、起こされてビクっとしたそう。
21:35消灯。
しばらく喋っていたけど…無視していたら直後に急に静かになった(笑)。

朝ご飯は完食。
給食は全部食べたらしい。
夜はほっけを大層気に入り…すごい食べた。
普通に完食+ほっけおかわりとサツマイモ。

弟くんは5:45からモゾモゾ…最終的には6:10に起きた。
そりゃ…昨日18:00就寝だもんね。
お昼寝は13:00~バス。
夜は消灯後しばらくモゾモゾして22時までには寝た感じ。

朝ご飯は…私が食べている時に納豆ご飯少々とバナナ。
更には娘さんと一緒にスクランブルエッグとバナナ。
給食は不明。
米はほっけとご飯を良く食べた。

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR