10/12 ☆振替のスイミング☆

土曜日、運動会でお休みした分の振替スイミング。
月末に幼稚園の用事でお休み確定の仲良しKちゃんと、日にちを合わせて今日振替えることにした。
「ランチしない~?」とのお誘いを受け…12:30頃スイミング近くのバーミヤンで集合。
弟くん…置いて来たかったけど、行きたいよねぇ~と同行。。。
娘さんはKちゃんと勝手に遊びながら食べるし…意外と弟くん食べている時は平和だしでまぁなんとかなったかな。

そして…娘さんしばし放置して、スイミングが始まる前には弟くん家に連れて帰ろうって作戦だった。
14:50~のスイミング…絶対お昼寝時間だしねぇ。。。
でも弟くん、スイミングの見学席で遊ぶのも大好き。
スイミングの建物見たら「着いたぁ~」とテンションMAX(笑)。
こりゃ…帰る訳ないし。。。
ダンナも近くのお店に買い物に来たついでに、弟くん連れて帰ろうかと顔を出してくれたものの…本人一切帰る気ナシ!
だよねぇ………諦めるか(泣)。

そんな訳で…結局娘さんのスイミング中、弟くんも一緒に。
最初はお菓子で静かだったけど…最後人も増えて来た中であちこち徘徊、何度も見失いしばらく帰って来ないとさすがに心配し、探しに行くと背格好の似たお友達追いかけまわして遊んでいたり(笑)。
まぁ…勝手に階段降りて、外に行っちゃう様な心配はなさそうだから大丈夫かな?

娘さんの練習は…見学席の真下で行われ、正直見にくい。。。
まぁ最近は上を見上げて手を振ることも少なくなったし、練習内容も新鮮味ないしで…見る必要もないんだけどね(笑)。
今日は遊びがメインの先生で…楽しそうだった。
終わって「何か注意された?」と聞いたけど…特に何も言われていなかったみたい。
上達しているのかな?

でも…先月までの記録用紙をもらったけど、練習の成果の欄には「蹴伸び(4~5m)」と記されていた。
あれ?検定項目の中で、これだけはOKだったってこと??
先週「足が開いちゃって落ちた」みたいに言っていたけど…これは蹴伸びのことじゃなかったのかな?
よく分からないけど…あと鼻から息が吐け、蹴伸びから立て、補助ボビングが出来れば合格ってことなのね。
って…先は長そっ(笑)。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆10月12日メモ☆
6:15頃から起きていた娘さん。。。
喉が痛くて少し熱っぽい私は起きられず…7:00頃まで布団でウダウダしていた。
お昼寝せず、お風呂直前で寝ちゃったけど…強引にお風呂に入れて覚醒。
さすがに20:00に就寝。

朝ご飯は完食。
お昼はバーミヤンのキッズラーメンを食べきった。
夜も完食。

弟くんは8:05起床。
お昼寝せず…お風呂まで持ったけど、その後パタリと18:00に寝た。

朝ご飯はご飯半分、目玉焼き、バナナ。
お昼のキッズラーメンは半分程度、フライドポテトとゼリーはしっかり食べた。
夜は寝てしまい抜き。

朝はまだ辛かった私の風邪は…お昼頃には喉の痛みが消え、熱っぽさもなくなり午後からは大分楽になった。
長引かずになんとかなりそうでよかった!

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR