10/8 ☆今日も耳鼻科。。。☆

あれから1週間…そうだ、耳鼻科だ。。。
またまた今日も時報と共に予約を入れるのをすっかり忘れ、8:25頃慌てて手続き。
その結果32番だそうで…どっちみちこの数字が何の役にも立たないことが分かって来ているので、どうでもいいんだけど(笑)。

娘さん帰宅後…いつもながらお友達と公園遊び。
3時からの診察開始と共に1番からスタートした順番は…16時近くで18番。
10番手前になったらメールが来るので…そろそろだな~と思っていた数分後。
自分で確認していた診察状況が突然28番に!
いやいや、飛び過ぎだから。。。
って言うか、また間に合わないし(笑)。

最後はいつもバタバタで…父に弟くん託して出発~。
耳鼻科に着いた時には既に32番なんて通り越していた。
しばらく待って…まずは鼓膜の張りの検査から。
更に待って診察。
先週と同じプールOKの先生で…一通り診察の後、見た目では良くなっているとの説明。
でも、先ほどの鼓膜の検査が…問題の右は少し良くなっている兆候、そして大丈夫だったハズの左が何故か検査結果の山が崩れているとのこと(笑)。
何で???
先生も「見た感じでは悪くないけど…なんでだろう。。。」と。
とりあえず予防も含め、またお薬追加だって。
もうかれこれ1ヶ月近く飲んでるよね。
まぁお薬大好きな娘さんだからいいけど…嫌いな子だったら拷問だ。

帰り道、処方箋だけ出して「明日取りに来ま~す」とお願いして来た。
これ…一番楽だね。
今日はバスで寝て来なかった娘さん…帰宅後に寝ちゃったりで大変だったけど、なんとか起こしてお風呂や夕食出来たからよかった。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆10月8日メモ☆
7:15起床。
バスの先生に「寝てないんですよ~」とびっくりされて…耳鼻科からの帰宅後17:30に寝てしまった。
18:00に半寝のままお風呂に入れ、寝たまま湯船に座っていたり(笑)。
あまり暴れることなく、徐々に覚醒って感じだった。
夜は21:40に消灯したものの…弟くん相変わらずのトイレ騒動に付き合い、よくよく考えたら娘さんもトイレに言っておらずで結局消灯は21:50に。
眠い眠いと言っていた通り、すぐ寝た。

朝ご飯は完食。
お弁当は久しぶりにランチパックの手抜き弁当!

ブログ2 1009お弁当 (1)

娘さんが大好きな「4種の味」がお昼に行ったのに売り切れで…イチかバチか卵と照り焼きチキンに。
娘さんの承諾を得て入れたけど…嫌いだったら大変だ!

ブログ2 1009お弁当 (2)

ちょっとドキドキだったけど…帰宅時の第一声が「食べたよ~」だったし一安心。
ちなみにみかんは酸っぱかったそう。。。
でもこれだけだと足りなかったみたい。
夜はしっかり食べた挙げ句にご飯お代わりも。

弟くんは7:30に起こした。
買い物に行き…帰宅後もなかなか寝ず、14:20~16:10までお昼寝。
動いたから父が声を掛けてみたところ、スグに起きたとのコト。
夜は消灯後のトイレ騒動を経て22:10就寝。

朝ご飯はスクランブルエッグとバナナ、ブルーベリーのみ。
お昼はおにぎりとチーズ、プルーンを持参。
挙げ句に朝残したご飯もおにぎりにして持って行ったら…それも食べた。
夜はアメリカンドック。。。
買い物に行って一度買ってあげたアメリカンドックがすっかり習慣になってしまった。。。

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR