10/7 ☆久しぶりにお仕事…☆

10月から後期がスタートの学校…水曜日が私の授業なので、今日から毎週のお仕事が復活!
でも娘さんが生まれてから途中途切れたこともあったけど…基本午後の授業の担当にさせてもらっていたのが、今日から午前に。。。
9:20授業開始…間に合うかなぁ、大丈夫かなぁとドキドキ。
まぁ…ね、世の働くお母さん達は…もっと早い時間帯に子供を保育園送って行っているんだからね。
「出来るかなぁ…」なんて言っちゃいけないよね。
私なんて…とりあえず幼稚園のお弁当準備して、荷物まとめて、そして子供達にはご飯までは食べさせたけど結局着替えまでは出来なかった(笑)。
だって普段のバスの時間9:30過ぎ…今日は私8:15には家を出ないと。。。
いつもより早く子供たち起こして、ご飯も早く食べさせて…なんとかお茶碗類も片付けて…と頑張ったんだけど~。

で…私が出発した後は、いつもながらの父にマル投げ(笑)。
私の中では8:15~バスが来る9:30まで面倒を見てくれればいいと思っていたんだけど。。。
父に頼むとどうも嫌そう。
なんでも…バスの時間を気にして、慣れない中姉弟に支度をさせて下に降りるのがものすごく負担らしい。
「だったら勝手に送って行きたい」と父。
あ~~気持ちは分かる(笑)。
私も慣れたとはいえ、毎朝時間通りに下に行くって結構大変。
大抵バスが遅れて来るから大丈夫だけど…玄関とかでモタモタされると毎朝怒鳴っちゃうもんね(笑)。

私の気持ち的には「下に送るだけだからお願い」って感じで、送ってもらうのは申し訳ない範疇だったけど…父にしてみれば最初からバスを断って気ままに車で連れて行った方がいいみたい。
父がそう言うんだから…私にしてみればどちらでも。
早く到着する分、時間で料金の決まる弟くんだけはちょっと値上がりするけどね(笑)。
そんな訳で…「おじいちゃんの車で幼稚園」これが娘さん的には楽しかったみたい。
ちなみに弟くん。。。
父からのメールでは「駐車場に着いて車から降りず…その後はしがみついて来た」とのこと(笑)。
夏期保育に送って行った時と同じ状況だね。

私の仕事はお昼で終了。
急いで帰って13:30頃なので…お昼を食べて、少しだけ自分時間の後お迎え。
帰って来た娘さんに感想を聞いたら「幼稚園に早く着いたら、お友達が少なかった!でも楽しかった」って(笑)。
いつも最後のバスだからね…着いたらみんな勢ぞろいしているもんね。
そして今まで嫌だと思っていた午前の仕事だけど…やってみたら断然こっちの方が楽!
午後だと朝はゆっくり出来るけど…17:45帰宅のその後のバタバタがね。。。
早く午前の魅力に気づいていればよかったな(笑)。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆10月7日メモ☆
6:30に起こした。
バスの中で爆睡…起こしてくれた先生が「髪の毛が垂れて貞子のようだった」と(笑)。
21:40に消灯し5分程で寝た。

朝ご飯は完食。
お弁当は鶏の照り焼きをメインに。

ブログ2 1008お弁当 (1)

出汁巻き卵1/4、ピーマン、枝豆。

ブログ2 1008お弁当 (2)

しっかり完食で嬉し~い。
夜はかつおのたたきを50g用意したらおかわり。
その後合計80gぐらい食べちゃった。
その他も完食。

弟くんは6:30に起こしても起きず…ようやく6:45頃覚醒。
13:00~バスまでお昼寝。
夜は消灯後しばらくしてトイレに行きたいと騒ぎ…22:20就寝。
トイレで出る訳じゃないのに、とりあえず遊びに行きたくなるの止めてくれ!

朝はお味噌汁以外完食。
お弁当はいつもの…出汁巻き卵3/4、チーズ、プルーン、枝豆。
残す要素ないし…完食!
悪はご飯と、かつおは食べないと思ったので…鮭。
半切れしっかり食べた。

昨日副園長からの電話で撃沈だった私。。。
でも…今日副園長の奥さんと話した人からのメールでは、今現在の家庭保育室は残して新規の受け入れはしないものの今いる子は年長卒園まで見ると言われたそう。
もちろんウチも該当。
ただ…今までみたいな一時保育ではなく、月極めのみのなるらしく…来年度から弟くんは週5確定かな(笑)。
「年長まで」と言われても…その頃には弟くんの他数名いるかいないかになっちゃうだろうから、私の気持ち的には「年中からは他へ」と思っているけどね。

あ~~昨日なんて副園長先生が電話くれたんだろう。。。
実質話を進めているのは奥さんの方…こっちの先生が電話くれていたら、1日モヤモヤしなくて済んだのに。
とは言え…とりあえず、来年度の弟くんの行き先そして再来年度バラバラに幼稚園通うことにならずに済んで一安心だ。
スポンサーサイト

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR