10/3 ☆3週間ぶりのスイミング☆

中耳炎は完治していないものの…ようやくプールOKがもらえた娘さん。
やっと今日はスイミング復活!
スイミング自体も好きだけど…やっぱり仲良しのKちゃんに会えるのが一番嬉しそう。

もう会った瞬間から、大騒ぎで…持参したおにぎり片手に消えて行ったほど。
一緒に行った弟くんは…しばらくぶりの再会にちょっぴり人見知りモードか、数秒だけお姉ちゃんのMちゃんに挨拶されて固まってた(笑)。

先月、検定の日に休んでる娘さんは…3週間ぶりなのにいきなり検定。。。
そんな条件で、受かるハズもなく(笑)。
それでも一応期待して見ていたものの…先生のチェックはしっかり入り、ダメっぽいね。
見ていた印象だと…ボビングでの鼻から息が出来ていなかったのかな?って先生のジェスチャーを見て思っていたけど、後で娘さんに聞いたら「足が開いちゃった」だそう。
まさかの蹴伸び落ち??

その後の練習は先月同様。
最近は慣れて、上を見上げて手を振ることも少なくなった娘さん。
弟くんもMちゃんに遊んでもらって…私はKちゃんのお母さんとお話三昧。
去年まで同じ幼稚園だったから…余計に昨日の衝撃話に花が咲く~。
まだまだ不安は解消されないけど…聞いてもらってストレス解消するしかないよ。。。

弟くんもあまり暴れまわらずに楽々過ごせたスイミング。
ただ…帰りに弟くんがアイスの自販機にロックオンしてしまい、無理矢理連れ出して大変(泣)。
最後の最後にげっそりなスイミングだった。
またスイミング復活~なんだけど、来週は運動会でお休み決定。
再来週はスイミングの休校日。
どこかで来週分の振り替えはするけど…また間空いちゃうね。。。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆10月3日メモ☆
7:00起床。
お昼寝ナシで夜も延々と遊び続け…何度言っても止めないことに怒り22:20先に寝てみた。
22:30頃「ごめんね」と言いつつ布団に来て…呆気なく寝た。

朝ご飯はゆで卵の黄身だけ残した。
お昼は持参したおにぎり。
夜は、今日はいつもにも増して集中力がなく…あまりの酷さにご飯、鶏肉半分、ピーマン少々の時点で切り上げた。

弟くんは7:25起床。
帰宅後遊び回った後15:45~18:00に起こすまでお昼寝。
夜はタブレットで遊び始めたら止められず22:20に取り上げたら怒って大変。
ずっと放置だったけど、落ち着いた後も20~30分間隔で大声で「ママ~!」と叫ばれてイライラ。
ウトウト~とする度に起こされて、もう気持ち悪くて。。。
こんなのがずっと続き、やっと寝たのは0:00直前だった。
私はしかも幼稚園にやっぱりモヤモヤを手紙にしようかな~なんて考えながら寝たものだから…結局頭が冴えちゃって。。。
その後本当に眠れず、辛かった。

朝ご飯は納豆ご飯2/3とバナナ。
お昼はプルーンとチーズ。
おにぎりは手をつけなかったので、帰宅後に渡したら食べた(笑)。
変な時間におにぎりを食べたこともあり…夜は全然。
なかなか席につかない弟くんに、娘さんが「バナナ食べちゃおうかな~」なんて釣ってくれたのはいいけど…。
夜ご飯にバナナないから!
でもこれで弟くんにバナナを要求され…結果夜ご飯はバナナのみとなった(笑)。

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR