10/5 ☆買い物行って…支援センター☆

さぁ~て月曜日…弟くんの体力を奪いに、隣の市の支援センターでも行きますか!
の前に…どうしてもスーパーに寄りたい、卵を買いたい。。。
これがねぇ…当時の娘さんで考えると実に恐怖で(笑)。
スーパーでの暴走はもちろんの事…そこで遊びたくなって…当然遊ばせられないからと強制撤収すると怒って自転車に乗らないんだよねぇ~。
弟くんにもその片鱗があるから、どうしようかと思ったけど…やってみるか!
別に支援センターに用事がある訳じゃないから、その後暴れたらスーパーの近くの公園で遊ばせればいいしね。

と思って到着したスーパー。
もちろん事前にはスーパーに寄ること、卵買うから付き合ってね~なんて説明はしておき…いざ店内へ。
子供用の小さいカゴがあるのでそれを持たせ…結構大人しく手をつないで歩く弟くん。
そうなんだよ…変なスイッチが入ると手がつけられないけど、やっぱり当時の娘さんに比べれば普段は格段に楽!
卵以外にもお魚もいいなと弟くんに「これ入れて~」と言えば「いいよ~」とカゴの中身が出来て更にご満悦。
卵は怖いから私が持って…とっととレジへ。
遊びたくなる前に撤収…これが最善策(笑)。

でもでも…出口に向かう前にエスカレーターがぁ~。
好きなんだよね、エスカレーター。。。
当然登りたくなり…まぁいっか、無駄に2階に行き…そして少しだけウロウロしてまた下って。
これがエンドレスで続いたら嫌だけど、今日はこれだけで済んだからホッ。
ホント…かなり無事にスーパーから移動することが出来た。
これなら毎週出来るかな???
支援センターに向かう道々、こちらもよく行く児童センターの前を通りかかった。
その時の弟くん「ついたぁ~♪」と(笑)。
えっ、ここに行く気満々???
まぁ本人が行きたい所ならどこでもいいんだけどさ…弟くんの体力使わせるにはどっちかと言うと支援センターに行きたいな。
「え~ここぉ?支援センター行こうよ」と言いつつ自転車を進めてみた。
通り過ぎても「ついたぁ~」と繰り返していたからどうしようかと思ったけど…その後支援センターに到着したらまた「ついたぁ~♪」と。
どこでもいいんじゃん(笑)。

そんな訳で…目的地の支援センターではかなり走り回り、11:30には自らお弁当が入っている袋を持ち出して食事コーナーへ。
その後もしばし遊んで…最終的には目をこすりながら、私の手を引っ張って出口に「イコ、イコ」と。
よし…帰るぞぉ~となかなかスムーズにコトが進み、帰宅してアザラシさんとゴロゴロしてなかなかいいタイミングで寝た。
理想的っ♪

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆10月5日メモ☆
6:30起床。
バスの中で寝ていたらしいけど…事前に起こしてくれたみたいで、バッチリ覚醒で帰宅。
弟くんが寝ている日は遊びに行っちゃダメと繰り返していたのに…聞く耳持たず。
公園で遊んでいる間に慌てて弟くん起こして参戦。
まぁ…最近弟くんガッツリ昼寝すると夜寝ないからなぁ。。。
お迎えの時には起こして連れて行って…夕方ひと遊びさせた方がいいのかもね。
21:30には絵本も読み終えて消灯、スグに寝た。

朝ご飯は完食。
給食はカレーの日でどうなるかな~と思ったけど「食べたよ」と誇らしげに帰宅(笑)。
夜も完食。

弟くんは7:05に起床。
13:20にお昼寝し、娘さんのワガママで15:30には起こして公園へ。
しばらくぼ~っとしていたけど…やっぱり最終的には「おじ~ちゃんち!」と言い出し、連れて行ったら満足気に「バイバイ」と言われた(笑)。
消灯後娘さんほど早くはなかったけど…21:45頃には寝た。
やっぱり夕方のお散歩は必須か???

朝ご飯は茹で卵とバナナ。
最近ご飯をあまり食べない。
お昼は支援センターにおにぎりとチーズとプルーンを持参し、まぁ食べた。
夜はご飯、サンマの蒲焼。
朝ご飯でバナナが乗っている位置を勝手に空け「ん!ん!バナナ(とはハッキリ言えないけど)」と。。。
まさかの夜バナナ要求。
スポンサーサイト

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR