10/4 ☆自転車で公園へ☆

先週車を点検&修理に出し「10日ほど」と予告されていたので…今週末は車がないことを既に覚悟していた。
あとはまぁ、雨が降らないことだけ祈ってね。。。
無事お天気もいい日曜日…出掛けるなら自転車だね!
ダンナはこんな機会だからと電車に乗ることも提案してくれたけど…電車での行き先もなかなかなく、娘さんはあっさりと「自転車がいい!」と言い出したので車だと行きにくい都内の公園を目指すことにした。

自転車では20分前後かな…程良い距離で、まずは広~い芝生のエリアに到着。
私もあまり記憶がなく、姉弟が好みそうな遊具の場所が分からなくてとりあえずウロウロ。
園内マップを確かめたら…あったけど自転車で向かった方が無難そう。。。
慌てて自転車に戻り…ちびっこ広場へ~。

近くの公園では見かけない遊具もあり…やっぱりたまにしか来ない所って新鮮!
でも…なんか子供の数もスゴイ(笑)。
かなりひとつの遊具に群がっているけど…まぁそれもいいかな。
ブランコを堪能した後は…娘さんがネットをどんどん登って滑り台へ。
そしてその後を付いて行く弟くん。。。

ブログ2 1005公園 (1)

えっ、大丈夫~?と思ったけど…特に止めず(笑)。
なんだかんだ登りきった!

ブログ2 1005公園 (2)

それとターザンロープはぐるっと1周しているもので…私は初めて見たかも。
次の人に渡すのに、走らなくていいから楽だね(笑)。
最初に娘さんが挑戦。

ブログ2 1005公園 (3)

こっちはもう安心して見ていられるかな。
弟くんも一緒に並んでいたけど…まだまだ「待つ」のが難しいお年頃(笑)。
何度も離脱しては戻り…の繰り返しでようやく挑戦。
さすがに怖いからずっとついて走り…カープの所ではスグに受け止められる様にスタンバイしていたけど、意外に平気で1周することが出来た。
楽しかったみたいで、ロープをつかんで離さず…交代するのが大変だったくらい(笑)。
その後は別の滑り台でも遊びまわり…結構体力使ったので13:00過ぎに撤収した。
帰り道のスシローに寄ってランチ、そして帰る道々娘さんはお昼寝。
揺られたって寝ない弟くんだけ、元気に帰宅した。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆10月4日メモ☆
8:30起床。
15:00~17:00過ぎに起こすまでお昼寝。
夜は22:30頃消灯し…23:00近くまで起きていた。

朝ご飯は完食。
お昼の回転寿司は茶碗蒸しとお寿司も結構食べていた。
相変わらずご飯を残すけど…でも今日はちゃんと食べた方かな?
夜は豚肉以外は完食。

弟くんは9:00起床。
昨日遅かったからね。。。
昨日寝なかった原因は寝る直前までいじっていたタブレットじゃないかと思い、今日は絶対渡さないことにした。
朝…今週末の運動会に備えて、去年の写真を一緒に見ていた。
弟くんも見知った先生の写真もあり「これ誰?」と聞いてみたら「て~んてぃ」って(笑)。
帰り道は寝なかった弟くんだけど…さすがに16:30、テレビを見つつ寝た。
18:00には無理矢理起こしてお風呂。
消灯後結局今日も寝ず23:00…タブレットは関係なかったかな。。。

朝ご飯はお味噌汁以外完食。
お昼はいくら、とびっこを中心にお寿司。
ご飯共々しっかり食べた。
夜はご飯半分、豚肉少々。

私はやっぱり(金)のモヤモヤが取れず、不眠。。。
今告知して来年度から実行というスピードも許せず…この計画がいつから始まっていたのかを問う手紙を書くことにした。
前々から決まっていたなら…去年発表していてくれたら、娘さん別の幼稚園に行かせるのもひとつの手だったって思うし。。。
それが出来なかったなら、来年度からの2年間「下の子」も含めて面倒見るのが筋でしょうと力説&懇願(笑)。
ま…どんな返事が来るかは分からないけど、ブツブツ言ってるだけじゃね。
とりあえずはお手紙で言うコト言って…今後の事は待とう!

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR