10/1 ☆4回目の耳鼻咽喉科☆

「また来週」と言われた娘さんの耳鼻科通い。
明日は父の都合が悪く、夕方弟くんを見てもらえないので…1日早いけど今日行くことに。
うっかり8時の予約開始時間を忘れ、慌てて8:20にエントリーしたものの…意外にも30番というなかなかいい番号が取れた。
15:30にバスで帰宅し…その後行くには丁度いいんじゃない?
毎回数字の飛び方が激しく、予測は不可能だけど(笑)。

そしてお昼から天気予報通りに雨が降り出し…先週歩いて行って後悔したから、今日は父に車で送ってもらうことに。
弟くん寝ていたけど…起こすにも悪くない時間で16:00過ぎに出発した。
で…当然弟くんはそのまま父と帰ってもらう予定が、そりゃまぁ…泣くよねぇ(笑)。
「連れてきなよ」と言う父に無理矢理押しつける訳にも行かず…泣く泣く同行。
いや…それなら明日受診でも良かったんじゃん!

意外に空いていた耳鼻科。
娘さんも弟くんもそれぞれ本を手にし…「読んで~」と娘さん。
弟くんも知っている「トイストーリー」の本を手にし「何これ~」の連発。
相手にしないとふたりして「ママ~!」と絶叫。。。
無理だから(笑)!!!!!
周りに申し訳なくなりつつも、特に声のボリュームを絞れない弟くんにゲッソリ。

まぁほどなく呼ばれ…娘さん今日は鼓膜の検査はナシ。
診察台には私が抱っこで座らせなければならず…その間の弟くんが心配だったものの意外にも静かに、普通に立って待っていたことにびっくり(笑)。
1度目、2・3度目に診てもらった先生とはまた別の先生。
耳はやっぱり完治はしていないとのことだったけど…カルテに残る「プール禁止」に首を傾げていた。
「う~ん、中耳炎自体はプール禁止じゃないから…鼻水かな、禁止の原因は」と。
何ぃ~~~!
先生によって見解が違うのも知っていたけど、前回や前々回にも今日の先生に当たっていたらプール休まなくても済んだのかもとガックリ。
薬は継続し、耳は完治していないから来週もう一度…そしてその時に鼓膜の検査をしましょうとのこと。
今後また耳が痛いって事になったら…この先生の日に来たいよ。
特に先生のスケジュール一覧がない耳鼻科だけど…聞き出したい(笑)。
また迎えに来てもらい…薬はまだあるので、明日もらいに行けばいいやとそのまま帰宅した。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆10月1日メモ☆
7:30に起こした。
バスも元気に降り、耳鼻科も行って…着替えさせる直前の21:05に勝手に寝ていた。

朝ご飯は完食。
お弁当は娘さんにミッキーのハムを(笑)。

ブログ2 1002お弁当 (1)

ハムの下には鮭、他チーズ、ブロッコリー、赤こんにゃく。
鮭がいきなり最近「嫌い」と言い出して食べないかな~と思ったんだけど。。。

ブログ2 1002お弁当 (2)

案の定。
でもミッキーのハムは娘さんだけでも食べてくれてよかったわ(笑)。
夜は完食。

弟くんも7:30に起こした。
午前中は買い物に行き…最近またまた抱っこ魔になってちょっと大変だった。
帰宅後もなかなか寝ず14:35にようやくお昼寝。
耳鼻科に行くのに16:10に起こした。
21:30に消灯し、やっぱりなかなか寝ず22:15頃ようやく就寝。

朝ご飯はご飯を半分ぐらい残し、当然おみそ汁も食べず。
お昼はおにぎりと朝の残りのご飯もおにぎりにし、どっちも食べきった。
他チーズと野菜ジュース。
夜はアメリカンドックとかぼちゃコロッケというすっごいジャンキーなメニュー(笑)。

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR