9/29 ☆洗濯日和?☆

あ~~やっと、やっと憩いの時間がやって来た!
先週はシルバーウィーク、加えて母の会もあって子供たちのいない時間を満喫出来ず。。。
やっぱり…この日中不在の6時間、たまにはコレないと疲れるわ(笑)。
と…夏休み頑張っていたことも忘れ、ぐったり。。。

そんな今日…ふたりが不在の内にやりたかったこと、それはそれぞれの相棒アザラシさんとワンワンを洗うコト!!
いやぁ~いつから洗っていないんだろう、ぞれぞれにまぁなんと言いますか…芳しい匂いになっておりまして(笑)。
多分…本人にとってはその香り含めての愛着みたいなんだけどね。
でも…さすがに毎日毎日ベッタリなぬいぐるみ。
本当はこまめに洗わないとマズイでしょってレベル。
今日こそ…今日こそ洗わないと~。

洗濯機に突っ込み…ウタマロでゴシゴシ手洗いしつつ、後は手洗いモードでウタマロリキッド入れてグルグル。
空気は乾燥している日だったけど…ものすごくいいお天気でもなかったので、少し風乾燥させて…終了。
後は帰って来るまでに乾いてくれ~。
サッパリしたアザラシさんとワンワン。
匂いは完全にウタマロとなり…う~ん、ホントさっぱり♪

マメに洗わなきゃな~と思いつつも、洗いすぎても生地が傷んで大変かなと思ったり…若干葛藤もあるんだけどね。。。
でもまぁさすがに次は「匂う」までには洗おう(笑)。
ちなみに娘さん曰く…「何か匂いが違う」と若干不本意だったみたいだけどね。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆9月29日メモ☆
6:20起床。
バスでは寝ていたらしいけど…弟くんの荷物を持って寝て、それを到着直前に落として無事に目覚めたらしい。
その後は覚醒して1時間ほど公園で遊んで帰宅。
夜は20:30に力尽きた。

朝ご飯は完食。
昨日から栗にハマり…朝のフルーツまで栗リクエスト。
栗…フルーツか???
給食はタイムリーにも栗コロッケ(笑)。
「全部食べたよ~」と嬉しそうに言っていた。
夜も完食。

弟くんは6:40起床。
13:00~バスまでお昼寝。
「昨日と一昨日、午前中体力使わせた割りには寝なかった」と、連絡ノートに書いておいたけど…「今日は午前中運動会の練習をして、お昼もモリモリ食べて先生にトントンされてスグ寝ました」だって。
夜はタブレットを渡したらハマりすぎ…寝るのを抵抗。
あまりのハマり方で…正直私は楽だったけど、2時間も集中して遊ぶ様子はなんとも危機感。
絶対良くない。。。
最後は無理矢理終わりにして21:45消灯。
22:00頃寝た。

朝ご飯はお味噌汁以外完食。
お昼は「モリモリ食べた」と書いてあったけど…どんな感じ?
夜はご飯、鶏の照り焼き、チーズ。

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR