9/28 ☆月曜日のお休み、大歓迎☆

あ~月曜日。。。
私にとっては弟くんをどこかに連れて行かなければならない…とっても気が重い日(笑)。
なまじ週に3日登園させて楽を味わっちゃってるからな。
そんな月曜日…ダンナが「休んじゃおうかな」と。
ほ、ほ、ホントにぃ~~~と小躍りしたい気分(笑)。

まぁだからと言って私がひとりの自由時間get~となる訳ではないけど…ひとりで弟くんと格闘しないで済むってすごく気分的に嬉しい!
で、車もないし…今日はいつも行っている支援センターに行くことに。
午前中結構追いかけまわして体力消耗させ…近くにあるカレー屋さんでランチ。
弟くんにはナンがあれば十分でしょと思っていたら…タンドリーチキンも全部食べ、50gぐらいの少量ついて来たライスも勝手に抱え込んで食べ、ナンにはカレーをチョンチョンして食べた。
カレー…甘口を頼まずノーマルなんだけど。。。
恐るべし2歳児………。
娘さんがカレーを極端に嫌がるから、弟くんのこんな姿には本当にびっくりさせられる。

その後…知っている道を進まず、適当に自転車を走らせ、途中迷子になりつつも遠いスーパーへ(笑)。
何がしたかったのかよく分からないけど…長いコト自転車乗せたら弟くん寝るかな~的な期待を込めて。。。
でもやっぱり揺られるとすぐ寝ちゃう娘さんとは違い、こちら…寝ない。
無駄に疲れて帰宅した(笑)。
帰宅後すぐにアザラシさんに抱きつき、寝るのかな~と思いきや…やっぱり覚醒。
その後爆睡して帰宅した娘さんが寝続ける中も我関せずで元気な弟くん。
姉弟違いすぎてついて行けな~い!
でも…お昼寝ナシで早寝の弟くん。
これが子供のあるべき姿な気もするな(笑)。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆9月28日メモ☆
6:40起床。
お迎えの時、娘さんの姿が確認出来ないほど爆睡していた。
先生やお友達に「ついたよ~」と起こされるも、口半開きで爆睡。
降りてもエントランスで寝ちゃいそうで、諦めて抱っこで連れ帰った。
そのまま寝続け…17:40に無理矢理起こした。
当然夜は寝る気がなく、ひたすら粘土粘土粘土。。。
22:30に消灯し、22:45頃やっと寝た。

朝ご飯は完食。
給食は偶然にもタンドリーチキン(笑)。
弟くんが食べた本格的なものとは似て非なるものだけど。。。
カレー嫌いの娘さんも、これは食べたらしい。
夜は完食。

弟くんは6:50起床。
まさかのお昼寝ナシで19:05力尽きた。

朝ご飯はお味噌汁以外完食。
お昼はご飯にナンに、タンドリーチキンにカレー。
夜は炒飯1/2と塩サバ少々。
眠くてすっごい機嫌が悪く…最後はテーブルの下で寝てた。

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR