9/25 ☆母の会と終わらなかった耳鼻科通院☆

今日は幼稚園の母の会があり、姉弟を見送った後すぐに私も幼稚園へ。
あ~いつも9:30頃のバスの時間が楽で大好きだけど…この日ばかりは8:00早々の1便が羨ましい(笑)。
園長先生のお話、主任の先生のお話と続き、担任の先生から日頃の様子を聞いたりの時間がやっぱり一番楽しい。
でも去年までの超少人数の時代と、やっぱり年少さんになっての人数では…やっぱりちょっと違うけどね。
そして教室に行き子供とお昼ご飯。
やっぱり嬉しいんだよね~娘さん食べながらもものすごい絡みついて来て大変だったけど(笑)。
弟くんの保育園部門は母の会がないから…今日は娘さんとだけのお昼ご飯。
去年まで一緒に連れて行って、一緒にわらわらしていたのが懐かしいけど…やっぱりあれは大変だった。。。

弟くんはお昼寝前に引き取ることにしていたので…今日は12:30まで。
その後は合流し、年少さん達と一緒に粘土したり騒いだり。
楽しそうにしていたから放置して…私は他のお母さん達とお喋り(笑)。
これもまた楽しみのひとつ~。
晴れていたらエンドレスで遊び続けそうだったけど…今日は生憎の雨。
お帰りの挨拶して…呆気なく娘さん「帰ろう!」って。
珍しくトップクラスの時間で幼稚園を後にした。

で。。。
今日は耳鼻咽喉科の再受診の日。
朝時報と共に予約を入れた順番は20番。
先週のあれよあれよと進む順番から考えたら…今日なんて15時早々に呼ばれるんじゃ?って感じ(笑)。
雨だし…弟くんも巻き込んで父に車で送ってもらおうかな~と考えていたけど、弟くんがあっさり昼寝してしまいどうしたものか。。。
強引に起こしてもいいけど…ちょっと思い付きで娘さんに「歩いて行ってみる?」と言ってみたらノリノリ。
大人の足で20分弱の道のり…ホントに行かれるかなぁ…自分で言っておいて何だけど不安(笑)。

今日は予約の順番の進みが遅くほぼ順番通りに進んでいる感じ。
時々数字が飛ぶから油断出来ないけど…まだ9番だけど出発することに。
娘さん傘をまともに差さなかったり、すぐに寄り道したり立ち止まったり、水たまりにはダイブするしでやっぱり大変。
道中ずっと診察は11番の人から進まず、早く出過ぎたかな~と若干不安に思いつつもなんだかんだ30分弱で耳鼻科には到着。
そして番号見たら…26番(笑)。
また数字飛んでるし~~~。
でもスグに呼ばれてまずは鼓膜の張りの検査から。
その後一旦待合室に戻るものの…またスグ呼ばれて診察。
さっきの検査結果は…やっぱり右の耳だけ芳しくないのが一目瞭然。
そして診察して鼻水がまだ改善されていなくて、これが治らないと中耳炎の方も良くならないと。
薬の種類を変えましょうと言われてまた来週。
当然それまでスイミング禁止だし…まさかの展開!
てっきり今日でお終いだと思っていたから、ショック大きすぎ。

いつもの薬局は待ち時間がすごいので…今日は別の所へ。
誰もいなくてラッキーだったけど、薬の在庫がなく明日取りに来るって話をして今日はもう退散。
娘さんのダラダラ歩きと冷たい雨とでぐったりな挙げ句に、やっぱり完治していなかったショックが一番大きいかな。
スイミング…どうしようって感じだしね。
帰り道は「眠い~」だの「寒い~」だの大変だったけど…なんとか無事に帰り着いてホッ。
急いでお風呂に入れて温まらせて。。。
鼻水悪化しませんように。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆9月25日メモ☆
6:20起床。
幼稚園では明らかに運動不足だけど…午後往復徒歩30分程のお散歩もしちゃったし、20:50勝手に寝た。

朝ご飯はお味噌汁を食べなかった。
お弁当は鶏の照り焼きメイン。

ブログ2 0926お弁当 (1)

弟くんと半分の出汁巻き卵とブロッコリー。
今日は一緒に食べたからね…見事ピッカピカ~。

ブログ2 0926お弁当 (2)

でもこれ…一緒に食べたからであって、多分普通だったら鶏肉1個とブロッコリーは残して来た感じだったかな。
夜は残り物で済ませたので鯖味噌煮か鮭しかなく。
どちらも嫌と言うので…カニカマあげたら10本全部食べちゃった(笑)。
野菜も食べたから完食。

弟くんは6:40起床。
帰宅後今日は寝ないかな~と思っていたけど14:20~17:00までお昼寝。
夜は娘さんも寝ちゃったしとしばし放置で22:00消灯。
さすがに昼寝しているからかなかなか寝なくて22:20頃なのかな…ようやく就寝。

朝ご飯はご飯もイマイチ、お味噌汁は当然スルー。
目玉焼きとバナナだけ。
お弁当は出汁巻き卵+鮭、そして大根とプルーン。
鮭は少しは減っているけど…やっぱり卵じゃないとダメかなぁ。
夜は鯖味噌煮を良く食べ、ご飯がイマイチだったので細巻きにしてみたらすごい勢いで食べた(笑)。
スポンサーサイト

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR