9/24 ☆久しぶりの身体測定☆

今日は娘さんを見送った後…弟くん連れて隣の市の大きな支援センターへ。
弟くんが生まれた時に同室だったお友達と久しぶりの再会!
誕生日数日違いのRくんだけど…体格はやや小さめちゃん。
対するウチの弟くんは大きめ。
だから冬物80cm、夏物90cmのお下がりをごっそりプレゼント。
2歳同士だから…まだ一緒に遊ぶって感じには慣れなかったけど…その内仲良くなってくれたらいいな。

そしてここの支援センターには、身長計が常設してあり…そうだ弟くんしばらくまともに測ってなかった!と、身長計の前に「気を付け~ピシ!」と言ってみたら。。。

身長:92.3cm
体重:14.8kg(こらちは家で計測)

思った通りの身長と体重。。。
こりゃ「90cm以上」のドイツ村の乗り物楽勝なハズだよね(笑)。
また間隔空かない内にまた測らないと!

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆9月24日メモ☆
6:55起床。
幼稚園帰宅後、家の前に消防車やら救急車のひと騒動。
ついつい野次馬しに行って…疲れちゃったか珍しく16:40~17:40強引に起こすまでお昼寝。
夜は22:00に消灯し、22:15頃寝た。

朝ご飯はバナナを弟くんに。
お弁当は…ジンギスカンをメインに。

ブログ2 0925お弁当 (1)

他オクラと滋賀のお土産赤こんにゃく。

ブログ2 0925お弁当 (2)

残念ながら少し残っていて…娘さん曰く時間切れだったらしい。。。
いつまでも遊びながら食べているからだよ!
夜は鮭を食べずだったけど…他は完食。

弟くんは7:30に起こした。
13:05~15:30までお昼寝。
夜は娘さんと同じぐらいに就寝。

朝ご飯はご飯を2/3程度とスクランブルエッグ、バナナ。
お昼はカレーとチーズ、プルーン。
夜はご飯と鮭を良く食べた。

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR