9/23 ☆教訓生かされず☆

真夏の暑い日…着替えも持たずに出掛け、娘さんの水遊びコールに負けてパンツを買ったことがある。
その時に「せめてパンツぐらいは替えを持たないと…」と学んだはずなのに、結局この夏、そんなことはすっかり忘れて殆ど持ち歩かずだった。
で…夏も終わりかけの今日、この教訓を思い出して痛い目を見た(笑)。

どこ行きたい?と聞いて娘さんの返答はまたしてもいつもの公園。。。
よっぽと好きなんだね~と言うか、聞かれて返答に困ってつい言っちゃうのか(笑)。
でも好きなのは好きで、あちこちで弾けて遊んでいた。
知らない子ともいつの間にか仲良くなって、お喋りしながら遊んでいたし…何度か遊んでいるHちゃんともバッタリ会ったし。
で…止めたのにいつの間にか水遊びゾーンへ。
サンダルだしまぁいいかと思ったら…結構大胆に遊んでいるし!
慌てて「せめて上脱いで!下着+パンツで遊んで!」と言ったものの…それは若干恥ずかしいらしい(笑)。
で…ちょこっと濡れちゃったのを皮切りに、娘さん自身も「もういいや!」と思ったのか…いつの間にかずぶ濡れ、ど~すんだ!!!

一方弟くんは…昨日の午後から何故か少し前の「抱っこ魔」に逆戻り。
今日も駐車場から公園までもひたすら抱っこ、公園着いても更に抱っこ。。。
辟易していたら、ようやく水を見て弾け…こちらは急いでオムツ+下着にして難を逃れた(笑)。

で…1時間ほど遊び、最終的には娘さんが転んでテンション下がり、更にはさすがに寒くなって撤収。
家に帰るか…近くの西松屋に掛け込むか。。。
ま、車だしどっちもどっちな感じだけど…西松屋へ。

ブログ2 0924買い物 (4)

夏物がとっても安くなっていたので…この選択肢は間違っていなかったかな?
タグはその場で切ってもらったので、元の値段が分からないけど…\378なり。
120cmしかデザイン的にいいのがなかったけど、結構長いデザインだったので十分来年も着られそう。
ついでに男の子のも物色し…弟くんにも1着。

ブログ2 0924買い物 (5)

100cm \979の元値に何枚もシールが貼られこちらも\378。
セットアップでこの値段は安い!
そしてパンツ…は、娘さん沢山持っているからとこんな暴挙に。。。

ブログ2 0924買い物 (3)

そろそろ弟くんのもパンツ欲しいな~と思っていたので…95cmのブリーフ買っちゃった(笑)。
3枚組で\999。
娘さん自身、一番最初に買った95cmのパンツを今でも履いているから…履けるハズ!
嫌がっても濡らしたあなたが悪いと押し切るつもりが…意外に自分でも笑っちゃいながら喜んで履いていた(笑)。
まさかまさかのお買い物だったけど…丁度弟くんのパンツも欲しかったし、結果オーライ?!

ちなみに帰宅後、弟くんもトイレでオシッコの後…サリーのパンツをご機嫌で履いた。
今までのトレーニングパンツとかは絶対拒否だったのにね(笑)。
でも…1時間も経たずトイレの方に行って何か言っているな~と思ったら、トイレの前でじょ~~。
おっと!パンツ履かせていたのをすっかり忘れていた私が悪かった!
せっかくご機嫌に履いたパンツだったけど…その後はやっぱりオムツに戻っちゃった。
焦らず…ゆっくりとだね。

買い物ネタついでに。。。
娘さん、去年買った白い瞬足がかなり気に入っていて…新しい靴を買おうと選ばせても必ずこの手のデザインを選ぶ。
去年のはそろそろサイズアウト気味だし、もうこうなったら…同じデザインの買っちゃおう!
今は多分廃盤だと思うから…オークションにて。。。

ブログ2 0924買い物 (1)

1cm大きい18cm新品を\2150で落札。
おぉ~この綺麗さ!
でも瞬足って…持ちがいいな~とこの1年かなり履いているのに、特に切れたり擦れたりしていないことに感動。
高いだけはあるかな…なんてね。
早く走れるかはどうでもいいんだけど…丈夫って点で、瞬足かなり好き!
そして、これを落札した直後…ロヂャースにてこんなのにも出会っちゃったよ。。。

ブログ2 0924買い物 (2)

同じく瞬足…更に1cm大きい19cmが\2000!
リボンがなくて、若干シンプルなんだけどね…来年はこれで(笑)。
さすがに3年連続、同じデザインのは履かないかな???
と思いつつ、ついつい買ってしまった。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆9月23日メモ☆
7:00起床。
お昼寝はせず21:50に消灯、ホントにすぐ寝た。

朝ご飯はバナナを弟くんにあげた以外は完食。
お昼はステーキのどんへ。
パンとポテト、海老フライとコロッケを食べた。
夜は完食。

弟くんは8:10起床。
お昼寝しないかな~と思ったら16:15~17:30までお昼寝。
夜は消灯後にトイレに行きたいなどひと騒動ありつつ22:20頃寝た。

朝ご飯はお味噌汁を残した。
お昼はカレーを頼んだけど無視で…私の日替わりランチのハンバーグを全部食べた。
夜はご飯のみ。
ハンバーグ食べ過ぎたかな?

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR