9/21 ☆勝浦旅行1日目☆

シルバーウィーク中、絶対当たらないだろうと思いつつダンナが申込んでいた健保の格安ホテル…見事当選し今日から1泊勝浦へ。
でも…シルバーウィークだからね…渋滞も覚悟な訳で。。。
朝は6:00過ぎに出発。
確かにアチコチ渋滞に巻き込まれつつ…まぁガッツリじゃなくてよかったかなって感じで市原SAで朝ご飯。
その後は渋滞もなく…今日の目的地「東京ドイツ村」へ。
入園後もマイカーでそのまま移動という斬新なスタイルで…まずは子供が一番喜びそうな広場へ。

ブログ2 0922勝浦 (7)

沢山とは言い難い数の遊具だけど…特に取り合いになることもなく、なかなかいい感じ。
そしてどれもこれも見慣れた遊具だったけど…唯一ブランコだけは一度は乗せてみたかったこの形!

ブログ2 0922勝浦 (1)

どっちかと言うともっと小さい時に乗せたかったんだけどね。。。
娘さんなんて…もうサイズアウトでしょ(笑)。
でもふたり共初めてで新鮮で…かなり楽しんで乗っていた。
テントを持って来ている人もいたし、ガッツリ楽しめる所みたい。

とは言え…ずっとここで遊んでいる訳にも行かず、その後はメインの建物を散策。
そして更に移動して遊園地ゾーンへ。
昭和な香りのするミニ遊園地だけど…4歳と2歳には丁度いいかな?
いや…ホントの事を言えば2歳は殆ど乗れるものないんだけどね。
でも大抵の条件が「3歳以上、90cm以上」で…2歳5ヶ月の弟くんながら90cm以上は楽々クリア。
レストランなんかで下の年齢への詐称は出来ない姉弟だから…これぐらいはいいでしょ(笑)。
と、最初はもちろんジェットコースター!

ブログ2 0922勝浦 (6)

ディズニーランドで懲りている娘さんは嫌がっていたので…ヤル気満々だった弟くんと並んでいたら「やっぱり乗る~」と娘さん参戦。
直前には「怖い~」と怖気づいていたけど…結果はまぁさすがにピックサンダーマウンテンとは違ったようで(笑)。
弟くんもどうかな~と思っていたけど、これが予想以上に楽しんでいて。。。
1周目でかなり楽しみ…2周目に入って登っている間に「もう一回だよ」と言ったら笑顔で「い~よ~」と。
かなり気に入ったみたい。

次は娘さんリクエストのティーカップに。
これは弟くん嫌がり…最後には出口を指差して降りたいアピールだった(笑)。
次にぐるぐる高い所を回る空中ブランコは110cm以上というハードルだったけど…ギリギリクリアして娘さんが乗った。
固まっちゃうかな~と心配だったけど、隣で見ていても結構笑顔だった。
最後はまたみんなで海賊船。
娘さんはいつものブランコ感覚で楽しんでいたけど…弟くんはちょっと微妙だったかな。
やっぱり弟くんの好みはジェットコースターらしいね(笑)。

近くに売っていた焼そばやタコ焼きを買って芝生に座ってお昼ご飯。
一緒に売っていたチョコバナナに釘付けの姉弟で…ランチ後にはしっかりデザートまで。。。

ブログ2 0922勝浦 (4)

あともう一つ小動物園にも寄りたい所だったけど…ふたり共眠そうだったので諦めて撤収した。
なんとなくそんなに期待はしていなかった東京ドイツ村だったけど…行ってみたらかなり楽しめ、また来たいなと思う所だった。
子供たちが小学校低学年ぐらいまでは何度か行くかも~って感じかな?
その後…まだ早いけどホテルに向かった。
(眠そうだな~と思ったのに…お昼寝は娘さんだけ。。。)

早めに着いちゃったホテルだけど…広大な敷地なので走り回っていれば時間はすぐに経ち、更にはキッズルームで遊んでからチェックイン。
実は私…またもや頭痛で。。。
その後はちょっと大人しく休んで…なんとか夜ご飯までには回復出来た。
夕食はブュッフェで…混むかもしれないからと17:30に誘導され、まだあんまりお腹空いてないのに~と思いつつ。。。
でもまぁそれなりに食べられ…娘さんは相変わらずウロウロするのが困るけど、まぁ変なことはしなくなったし少しは安心。
そして弟くんは飽きない内はじっと座っているからとっても楽ちん。
その分…随分甘いもので誤魔化してもいるんだけど(笑)。

ブログ2 0922勝浦 (5)

それなりに食べ、夜空を見上げながら広い敷地を歩いて部屋まで戻った。
お風呂も広くていい感じ。
温泉じゃないけど…部屋のお風呂も気を使わずいいもんだ!
その後は疲れていたし消灯!
ベッドルームにセミダブルのベッドが2台、普通の部屋にもベッドが3台…今夜はゆっくり寝られるかな???

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆9月21日メモ☆
6:00に起こして出発~。
ドイツ村からの移動中13:20~14:00までお昼寝。
20:40に消灯し…21:00には寝ていた。

朝ご飯はあさりラーメン。
お昼は焼そばとポテト。
夜は色々持って来ては食べていた。

弟くんも6:00に起こして出発。
娘さんと一緒にお昼寝すると思っていたのに…結局寝ずに夜に。。。
同じく21:00には寝た。

朝ご飯はこちらもあさりラーメン。
お昼はポテトぐらいしか食べず。
夜はアメリカンドッグやら唐揚げやらご飯類もしっかり食べ…アイスは3回も。。。

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR