9/20 ☆食欲の秋?☆

今日はまともな時間(10時過ぎ)にお出掛け。
「どこに行きたい~?」と聞いて…娘さんの答えはまさかまさか「昨日の公園」(笑)。
えっ、今日も同じ所??とびっくりしちゃったけど…まぁ、行きたいならいっか。。。
昨日同様遊具で遊び、プラス外回りのマラソンコースもボールを蹴りながら1周。
なかなかの運動量。

それにしても…9月前半涼しい日が続いたので、昨日や今日の直射日光がキツイキツイ(笑)。
まだ11:30前だったけど…親の方がもう限界。。。
1時間ぐらい遊んだし、もういいよね?
ウチの流れとしてはまだ全然早い時間だったけどお昼を食べに行くことに。
娘さんのリクエストは…「ラーメン」。
と言うコトで…山田うどんへ。

「ラーメン」って言うから娘さんは塩ラーメン。
そしていつもは希望すら聞かない弟くんだけど…今日は一緒にメニューを見ていて突然炒飯を指差して「ん!ん!」とアピール。
あ…確かに弟くん、炒飯好きかも。
とそれぞれ大人メニューのラーメンと炒飯を注文。
そして運ばれて来たものをガツガツと食べ始め…まさかまさか弟くんすごい勢いで減ってるし!
娘さんも具のもやしは断固拒否だったけど、麺は順調に食べていた。
弟くんに「少しちょうだい」とスプーンを近づけるだけで手で払われ…とにかくひとり占め(笑)。
最終的にはふたり共、全部完食!
ラーメンはまだしも…炒飯なんて大人のお茶碗2膳弱ありそうな量だよ??
あまりの食べっぷりにホント唖然だった。

帰りに100均寄っても…まだ14時。
こんな時間に帰れるって楽ちん♪とは思ったものの…一向にお昼寝しない姉弟。。。
部屋は荒らされるし、色々要求されるしで…家にいるのも大変ではあるんだけどね(笑)。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆9月20日メモ☆
7:00起床。
お昼寝はしないまま、夕食後20:05タブレットで遊んでいたと思ったら…寝ていた。

朝ご飯は梨を半分残し、他は完食。
お昼は塩ラーメン完食。
夜はご飯、さんまの開き、ブロッコリー、キャベツにお豆腐のお味噌汁と結構いい食べっぷり。

弟くんは7:25起床。
昨日早寝した割にはよく寝たね。
お昼寝せず…今日は早めにお風呂。
そしてさっきまで元気だったのに…って状況で18:20気づいたら寝ていた。

朝ご飯は目玉焼きとバナナと梨。
お昼は、朝のご飯を食べなかった反動か、炒飯を完食。
夜は寝てしまいナシ…だけと、あれだけお昼食べているからなんの心配もないね(笑)。

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR