9/19 ☆スイミングはお休みして。。。☆

中耳炎が完治せずプールは禁止されている娘さん。
それじゃ…今日はどうしましょうかとウダウダしている内にお昼に(笑)。
外に遊びに行かないとストレス貯まりすぎちゃう姉弟…だけど、家でも粘土やらレゴなどで遊び始めてしまい着替える気もなく。
それを無理矢理着替えさせようと頑張る気力もない私もいけないんだけどね。。。
そしてなんとか出掛けたものの…近くの公園に到着したのは12:30近く。
ダラダラな休日(笑)。

1時間ぐらいしか今日は遊ばないよと言っておきつつ…ブランコしたり砂遊びをしたり。
そしてふと公園の周りのマラソンコースに気づき、娘さん誘って「1周走ろうか!」と出発してみた。
途中トイレに寄ったり、枝を拾ったりで全然進まないんだけど…結構走ったかな。
半分ぐらい(300m)行った所で、向こうからダンナと弟くんが逆走して来て合流~。
まさか来るとは思わずびっくり。。。
私たちがいなくなった後、しばらくして弟くん「あ…Merちゃん…いなぁ~い」と不明瞭な発音ながら言ってキョロキョロしていたそう。

合流後、みんなで走って車を目指すハズが…途中の遊具に娘さんがハマってしまい、弟くんもその側の水遊び場に逃走してしまい…更にひと遊び。
弟くんは水を見たら自分からサンダルを脱ごうとしてヤル気満々。
着替えがないから足だけねと注意していたけど…最後の最後でしゃがんだ拍子にお尻をドボン。
やっちまったぁ…タオルで拭くだけしか出来ず、後は我慢してくれ(笑)。
で…ようやく撤収。

ブログ2 0920公園

最近、こう言う仲良し姿が見られて…ホント嬉しいよ(笑)。
その後は娘さんの「お寿司~」リクエストでかっぱ寿司へ。
弟くん特急レーンの新幹線に釘付け(笑)。
今まで何度も来ていたのにね。。。
そして新幹線が戻る時には「あ、行っちゃった」と言ってバイバイしてた。
このまま帰るつもりがついついスーパーにも寄り道して…結局帰ったのは17時近かった。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆9月19日メモ☆
7:05起床。
お風呂に入る直前に一瞬寝掛けたけど…お風呂で覚醒。
21:40に力尽きた。

朝ご飯はブルーベリー希望ながら、やっぱり飽きている感じ。
お昼のお寿司は…いくら、いか、サーモン、海老天とよく食べた。
ご飯は2皿残したけど。
夜はご飯とブロッコリーだけ。
好きそうだな~とこんにゃく冷麺を出したら…それが一番気に入ってた。

弟くんは7:10起床。
17:20に寝てしまい、強引にお風呂は入れたけど…その後やっぱり寝てしまった。

朝ご飯はお味噌汁を残し…バナナは私の分まで。。。
お昼はいくらだけ3皿(笑)。
でもいつもはご飯は残すのに、しっかり完食!
挙げ句に娘さんの残したご飯2皿も食べた。
夜は寝てしまったのでナシ。

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR