9/18 ☆耳鼻咽喉科の予約システムに翻弄☆

今日は娘さん「連休もあるし…また金曜日に」と言われた耳鼻咽喉科の再受診。
初めて行った月曜日は、滞在時間2時間という超ハードな耳鼻咽喉科だったけど…無事に診察券番号をgrtした今日は予約システムが使える。
でも…これがまたちょっと不便で。。。
幼稚園から帰宅後、行くことを想定すると16:00頃に診察だと有難いんだけど…予約の開始時間は朝の8:00。
そして何時に行きたいという予約ではなく、単なる順番予約。
う~ん、いつ予約入れたらいいのかなぁ。
ま…呼ばれちゃった後でも、行ったら5人後に診てもらえるってルールらしいからとりあえず順番予約だけ入っていればいいのかな?
順番予約を取れる人数制限もあるらしく…遅くなると予約さえ取れないらしいから早め早めが大切かな(笑)。

と…色々考え午後の診察開始から1時間後を想定し、受け付け開始7分後にweb予約!
しばらくして返信があり…そこには驚くべき数字が。。。

「あなたの順番は49番です」

開始7分で…何!!!!!!
確実にこれ、18時過ぎでしょ診察!!
と、もうホント朝からこの数字見ただけでぐったり。

で…15:00になり診察が開始され、webでは現在の診察番号が公開されているので見てみたら当然1番。
…午後は40番から開始されるなんてことはなかった(笑)。
それが娘さんお迎え前の15:20に見てみたら…一気に飛んで25番。
え?午前中は1時間経っても10人程度だったのに。。。
もしかして…午後の予約って「とりあえず取って、仕事帰りに行く」とかそういう人が多いのかな?
でもまだ25番だし…と思っていたら娘さんと合流の数分後に見たら一気に44番。
おかしいでしょ!!

実家にのんびり向かっていた所、もう大慌て。
「多分18時過ぎ~」と言っておいた父にも電話して、弟くん預かってもらう予定だったので急いで向かってもらい…娘さんには「走って!」と家の自転車置き場までダッシュ(笑)。
なんなんだよ、この予約システム。。。

結局その後耳鼻科に着いた時には予約番号60番と表示されていた(笑)。
でも…診察券出してホントすぐに呼んでもらい、診察もちゃちゃっと。
前回耳垢だの鼻水吸引とかしているから…今日は中耳炎の状態確認。
右耳はまだ色が悪いってことで、まだ完治ではないそう。
「明日スイミングなんですけど…」と言ったら、あっさりと「あ、プールは絶対ダメ」とバッサリ。
そうだよねぇ。。。
1週間分薬が追加され、また来週行くことに。
それまでスイミングはダメだから…振替の日程かなりタイトだなぁ。

と、あっさり終わった耳鼻咽喉科。
結果としては私の希望通りの16:00前に全部終わって拍子抜けだった。
その後薬をもらいに行ったら1時間も待たされて結果やっぱりぐったりだったんだけど(笑)。
でも…18時過ぎに診察受けて、帰ってお風呂入ってご飯食べてってスケジュールを想定していたから、薬が遅くなっても17:15には家に帰れたのがすごく嬉しい。
来週もどうなることやら。。。
とりあえず、この予約システム…嫌いだぁ!

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆9月18日メモ☆
7:30に起こした。
バスでウトウトし…その後は覚醒。
夜は21:50に消灯し、すぐに寝た。

朝ご飯は珍しくお味噌汁を残した。
お昼は誕生会でカレー。
好きじゃないからどうかな…と思ったけど、制服のシャツにカレーのシミが。。。
「こぼしちゃった」と言っていたけど…少しは食べたみたいでよかった。
夜は鯖の味噌煮を「嫌い」と言って食べなかった。

弟くんも7:30に起こした。
お昼寝の記載がなく…いつもより1回多くお着替え。
もしかして…寝ないで午後遊んでいたのかな?
夕方眠そうだったけど、結局普通に消灯まで元気で…その後はスグに寝た。

朝ご飯はお味噌汁を残した。
お昼のカレーは多分食べたんだろうなぁ。
夜はご飯2/3と鯖味噌煮はガツガツ食べ…娘さんの分も。

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR