9/17 ☆敬老の日のプレゼント…娘さん編☆

今日は弟くんが行かない日…だと娘さんの様子はどうかな?と心配だったけど、特に問題もなく「あ、バス来た♪」ってノリノリで乗り込んだ。
よかったよかった、九月病の心配…もうなさそうだね。

日中は雨の中買い物。
弟くんは車で待っていたり、一緒に来たりだったけど…そんなに手こずることもなく。
私は不要な洋服をどんどんリサイクルに出すことにして…今日は2ヶ所に売却合計\625の臨時収入(笑)。
ま…もっと高く買い取ってくれる所もあるんだろうけど、買い物ついでに手軽に売れるのが楽ちん。

娘さんのお迎え時はぐっすりの弟くん。
今日はちょっとやそっとじゃ起きなそうで安心(笑)。
バスで寝て来た娘さんは寝ぼけ眼…敬老の日のプレゼントを持ち帰ったので、昨日の弟くんみたいに「渡しに行きたい」と。
気持ちは分かるけどさ…弟くん寝ているし、外は大雨…我慢我慢。

ブログ2 0918 (1)

年少さんの製作物は…先生の縫ってくれた小さな巾着に、指でちょんちょんと金銀の絵の具で装飾。
この横一本ラインがお手本だったのかな?
随分キレイにまっすぐペタペタしているよね。
でも…雑多感がなく、いい感じ。
明日渡そうね。

そして最近…ディズニーランドのお土産で買って来た、ラプンツェルのnanoブロックで遊びたがる娘さん。。。
そんなの絶対どっか行っちゃうし!!!!
止めてくれ~と、代わりにパンパースのポイントで貰ったレゴの青バケツを解禁。
とは言っても…これも大量だし細かいからね。。。
入っていた少し大きめのブロックだけ出してみた。

ブログ2 0918
(お風呂後は…大抵裸族。。。)

それでも十分大喜びの娘さん。
早速色々作っていた。
緑バケツはさすがに物足りなく(でも十分阿遊んでいるけど)、赤バケツ買ってあげないとダメかな~と思っていた所。
でも…青バケツの大きいパーツだけでなんとかなりそう。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆9月17日メモ☆
6:10起床。
バスでウトウトして帰宅。
夜はレゴに夢中でなかなか消灯出来ず。。。
21:50に消灯し呆気なく寝た。

朝ご飯はバナナを半分弟くんにあげた他は完食。
お昼は…本日敬老会で園給食。
炊き込みご飯って聞いた気がするけど…持って行った空のお弁当箱に残るご飯は酢飯っぽい香りがしたような?
チラシ??何だろう(笑)。
夜はうどんリクエストで…なんと1.5玉食べた。
他鶏の照り焼き、かぼちゃコロッケ半分。
きゅうりとキャベツは食べなかった。

弟くんも6:10起床。
13:40~17:00までガッツリお昼寝。
夜は消灯後22:00には寝た。

朝ご飯は…私たちのの朝食時にダンナのも私のもバナナを2本奪い取り、自分の朝食の時にももちろん1本。
更にもっとと騒ぎ…娘さんから半分もらっていた。。。
あのう…バナナ3.5本って………。
ご飯も目玉焼きも食べて、食べ過ぎでしょ。
お昼はおにぎり、チーズ、野菜ジュース、プルーン。
夜はうどんと鶏の照り焼き、そしてかぼちゃコロッケは娘さんにもらって合計1.5個。。。

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR