9/16 ☆敬老の日のプレゼント☆

今日も無事に嫌がることなく行かれた娘さん。
そして何故かまた固まる様になった弟くん………。
そんな姉弟不在の日中は…私はひたすら写真整理と格闘。
毎月A4サイズ2ページに写真を厳選し、編集しているのがついに2015年分は未だに手をつけていない状況。
あ~~いつ追い付くやら。
と、思っている内にどんどん月日も経つし(泣)。
なんて頑張っても…大して進まないからやっぱ手間がかかるなぁ。。。

そしてあっという間にお迎え時間。
とろんとした目で降りて来た娘さんだけど…「実は寝ていません」と先生。
そしてお昼寝済ませて元気な弟くんの手には、敬老の日のプレゼントが。

ブログ2 0917敬老 (1)

せっかくだから…渡しに行きますか。
出来れば真直ぐ家に入りたいけど…姉弟揃っている時は少し遊びに行ってもいいかな~という気に。
その分「弟くんがいない時はダメ」って言えるかなってね。
そして実家に行ってプレゼント~。

ブログ2 0917敬老 (2)

牛乳パックに先生がデニム生地を貼り付けて作ってくれたペン立て。
そこに弟くんがフェルトの装飾をペタペタしたんだろうな~。
両親は「ふたりが遊ぶ用のペンを入れておこう」って。
実用品…なかなかいいね。

帰り道も時々遊びながらだけど…それでもスピーディに帰れて楽ちん。
ホント最近、少しずつだけど色々楽になって来たな~と思うよ。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆9月16日メモ☆
7:30になっても起きずに、起こした。
バスでは寝ず…夕食中は不機嫌で20:10ついに寝た。

朝ご飯はブルーベリーがさすがに飽きたみたい(笑)。
他は完食。
お弁当は…チーズと出汁巻き卵メイン。

ブログ2 0917お弁当 (1)

他…こんにゃく、枝豆。

ブログ2 0917お弁当 (2)

微妙におにぎり残っているけど…まぁいい方かな。
夜はご飯とチーズ、ピーマン、大根、冷奴。
メインの鮭フライを皮しか食べず…同じく食べなかった弟くんにチーズをあげたら「Merちゃんも~」と。。。
まぁね、そうなるよね。
お昼もチーズ食べているんだけどな。

弟くんは7:10起床。
13:30~バスまでお昼寝。
なかなか寝付かなかったらしく「でんぐり返しをしたり先生の腕に登ったりしていました」だって。
夜は22:40消灯、スグに寝た。

朝ご飯はお味噌汁以外完食。
お弁当はいつもの感じで(笑)。
でも出汁巻き卵半分と今回はウインナーを入れてみたら…食べたよ~完食だよ~。
夜はご飯とチーズ、冷奴。

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR