9/14 ☆初めての耳鼻科へ☆

「耳が痛い~」と大号泣だった娘さん…しょうがなく解熱剤としてもらっていた薬を飲ませてやっと寝付き、その後は朝までぐっすり。
で…とっくに薬の威力は切れているハズだけど、朝にはケロっとしてた(笑)。
もうさ…朝イチで耳鼻科だ!と意気込んでいたのにさ。。。
何度聞いても「大丈夫」と言うし…朝イチの受診は止めて、帰宅後に「一応念の為…」って感じでいいのかな。
幼稚園には昨夜の顛末と万が一に備えて鎮痛剤を持たせた。

で…元気に帰宅(笑)。
もういいんじゃないかって気にもなったけど…また夜に号泣されても困るしね、行っておきましょう。
娘さんが大好きなH小児科に行きたい所だったけど、あそこまで「耳が痛い」と号泣されたら…やっぱり耳鼻科だよね。。。
市内の超人気耳鼻科は完全予約制でダメだし…私が6月に行った耳鼻科も印象&腕が最悪だったし…隣の市のW耳鼻咽喉科に行ってみよう。
一度受診すればネットでの順番予約が出来るみたいだけど…今日は初回なのでとりあえず行くしかない。
16:30頃着いて…待合室には沢山の人っ!
嫌な予感たっぷりだったけど…案の定待っても待っても呼ばれることなく、最終的には娘さん寝そうになるほど待たされてよ~やく呼ばれたのは18:15.。。
あり得ないでしょ(笑)。

先生の印象は…子供向きではない感じ。
娘さんの「注射やだ~」という見当違いのイヤイヤに「注射なんかしないよ、先生もしたくないよ」と最初は上手くあしらってるかな?と思ったけど…ライトが「眩しい~」と正直に口に出すと「眩しかったら目を閉じればいいでしょ」といちいち噛みつく感じ(笑)。
いちいちそんな感じで、4歳児には印象悪そう(笑)。
で…娘さんにとっては初めての耳鼻咽喉科!
耳垢を専用の機械を使って取ってくれたけど…これが娘さん的には恐怖感が勝り大絶叫!
そして鼻水吸引では更に怖さが増して暴れまくり鼻血まで出す始末。。。
あ~~二度とここに来るのを嫌がりそうだなと思っていたら…「来週連休あるから、その前にもう一度来て」と先生(笑)。
あ…来なきゃダメ???連れて来る自信ないぞ。

結局のところ…どろっとした鼻水も出ているし、耳に関しては中耳炎になりかけているとのコト。
昨日の痛みはそのせいで、痛がった場合出来ることは耳の後ろを冷やすこと。
そしてどうしてもな時は鎮痛剤。
今日から4日分の風邪薬と抗生剤、そして鎮痛剤も処方され…最後に鼻と喉の吸入薬。
初体験だったけど…結構楽しんで受けていた。

やっと耳鼻咽喉科を出たのが18:30過ぎ。
更に薬もどこ行っても混んでいるしで19:00過ぎにようやく全てが終わった。
あ~~~長かった!
でも絵本読んだり、持って行ったタブレットで動画見たりと意外に大人しく待てた娘さん。
金曜日の再受診は…ネットの順番予約で楽に終わりたいな。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆9月14日メモ☆
7:30起床。
あまりのケロっとした態度に…口あんぐりだよ。。。
お昼寝せず22:10に倒れるように寝た。

朝ご飯は…珍しくご飯を食べず。
目玉焼き、お味噌汁、ブルーベリーはしっかり食べた。
お昼の給食は…「お野菜食べてない」そう(笑)。
夜は娘さんのリクエストで海老天を購入。
その他ご飯、鰹のたたき、大根を食べた。

弟くんは6:20起床。
午前中は児童センターに遊びに行き…お昼ご飯の後13:20~お昼寝。
耳鼻科に行くので父にお留守番を頼み16:50頃起こしたそう。
その後弟くん連れて実家まで歩き…出掛けていた母のお迎えに車で向かい、帰宅後はしばらく実家で。
また歩いて家に戻り、私たちが帰るまでお留守番してもらった。
夜は22:25に消灯し、意外にすぐ寝た。

朝ご飯は目玉焼きとバナナ2本。
何故か弟くんもご飯を食べなかった。
お昼はご飯2/3と豚肉。
夜はご飯、海老天、ウインナー。
スポンサーサイト

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR