9/12 ☆スイミングと公園☆

今日も仲良しKちゃんと一緒のスイミングで…安定感あり(笑)。
Kちゃんのお姉ちゃんがいるから、弟くん連れて行っても遊んでもらえるし…最初の頃には考えられなかったけど余裕で私がひとりで2人連れて行かれるように。
…慣れ?それとも弟くんが少しは成長したのかしら。。。

スイミングの練習は、今日は珍しく小さいプールスタート。
こっちだとね~練習の合間もずっとプールの中に入っていられるから、娘さん的にはこっちの方が楽しいんだろうな。
前半は遊び半分こっちのプールで進み…後半は大きいプールへ。
ボビングに蹴伸びと練習し、どちらもそんなに指摘を受けていない感じ。
出来つつあるのかな?

毎回のように「ワッペン貰えなかった~」と言って上がって来る娘さん(笑)。
いやいや…毎月最後の週だけだから、検定は。。。
イマイチ分かっていないのか、わざと言っているのか。

そのままいつもならKちゃんと家の方向も一緒で途中まで帰るんだけど…今日は別のお友達との約束がありそのまま近くの公園を目指した。
夏休み中に再会したHちゃんと、更に共通のお友達Tくん。
全員妊娠中に出会った友達だけど…Hちゃんは2年前に転勤、そして最近戻って来たばかり。
Tくんは健診などでは顔を合わせていたもののフルタイムで働くお母さんであまり遊ぶ機会がないまま。
つまりは娘さんにとってはそれほど仲のいいお友達ではなく。。。
Hちゃんだけ先に再会しているから、まぁ楽しみにはしてたんだけどね。

実際公園に着いて合流してみたら…娘さんのスイミング中も遊んでいたHちゃんとTくんは完全に意気投合。
その中に娘さんが混じれる雰囲気もなく…そして混じる気もサラサラなく(笑)。
結局ずっと弟くんと遊んでいたり、時には「水遊びして来る」と逃走したりの自由人。。。
まぁねぇ…この状況で楽しく遊べと言うのも難しいけど(笑)。
結局そんな感じで…母同士の再会も予想通りそんなに話せた訳でもなく。
なんだか私がぐったり疲れに来たような状況に。
姉弟にしたらスイミングの挙げ句に公園でも遊べて…という堪らん状況だけどね(笑)。
16時過ぎに嫌がる子供たちをなんとか自転車に乗せて本日撤収~。

帰り道にウトウトしちゃった娘さん。。。
家にいるダンナにSOSの電話をするも出ず…娘さん担いで弟くん歩かせてなんとか帰宅。
水遊び&砂遊びでドロドロな娘さんをお風呂場で流したら当然ながら覚醒。
今まで元気だったハズの弟くんはお風呂時間を目の前に寝ちゃうし…もう面倒臭~い。
結局寝ている所を大泣きでお風呂に入れたけど…結局そのまま就寝。
そりゃ~2歳児にはハードな午後だったよね(笑)。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆9月12日メモ☆
7:30起床。
16:30頃ウトウトし…その後は覚醒。
でも基本は眠く夜はグダグダ。
疲れ切っていた私もイライラしまくってしまい…かなりヤツ当たり状態だった。
ごめんね…そして21:30パタっと寝た。

朝ご飯は完食。
お昼はおにぎり半分とチーズ。
夜はご飯に豚肉、ブロッコリーを食べた。

弟くんは8:00起床。
お昼寝をしないまま17:10に寝てしまい…お風呂に入れた10分ほどは大泣きで起きていたけど、その後スグに寝た。

朝ご飯はお味噌汁以外完食。
お昼はおにぎり2/3とチーズにプルーン、野菜ジュース。
スイミングを見学しつつお菓子をバリバリ食べて…夜はナシ。
スポンサーサイト

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR