9/10 ☆あっさり解熱…そして買い物☆

昨日の夕方、突然38.1℃の発熱をした娘さん。
その後の様子では「長引かないかな?」と薄々感じていたけど…朝起きて触ってみたら、測るまでもないなってくらい熱さはなかった。
ま…それでも念の為ね、と思って測ったら35.9℃(笑)。
低体温かっ!
そんなこんなで…幼稚園を休ませる覚悟だったけど、熱がないなら行ってくれ~。
毎朝の恒例行事並みに嫌がる娘さんを拉致ってもらい…久しぶりに号泣で連れ去られて行った。
弟くん行かない日だからな…余計に嫌なのかな。

でも…そんな嫌がる娘さんだけど、この反応はバスを見た時だけ。
家では「Aちゃん(男の子)にお手紙書くの~」と紙にシールベタベタ貼って「Aちゃんって書いて」とクレヨン持って要求。
そのお手紙を自分でリュックに入れて準備万端。
お弁当を作っていれば「おにぎりは2個で、ひとつはしば漬けね」とリクエストするし。
本気で行きたくなかったら…こんなこと言わないよね(笑)。

そして帰りはにっこにこ。
でも…せっかくお手紙準備したAちゃん「今日はお休みだったの。。。」だって。
あれ、お手紙はなくなっているんですけど???
と聞いてみたら「Aちゃんいないから…Yくんにあげて来た」だって。
お手紙の中にはしっかり「Aちゃん」って書いてあるのに…いいのかっ(笑)。
仲良しのAちゃん…大丈夫~ってお母さんにメールしてみたらやっぱり発熱。
娘さんの昨日の発熱と関連あるかな?

娘さん不在の日中は、両親といつものお買い物。
弟くん…しょっちゅう私限定で抱っこを要求していたこともあったけど、先週からは殆どなくなり一緒に手をつないで歩いたりと買い物は凄く楽に。
これで「おじいちゃんと遊んでる」って時間がもっと増えれば…更に楽になるんだけど(笑)。
そんな買い物の道中…止まっている救急車に遭遇。
そしてその救急車を見た弟くん…「あっ!きゅ~きゅ~しゃ!!」とハッキリ喋った。
発音は若干怪しいけど…言った、間違いなく今言った!!!
と、ちょっと興奮(笑)。
家でも散らばってしまったクレヨンを片付け…あと1本の所で弟くんに見せたら「ひとつ、な~い」と。
言ってる言ってる、少しずつだけどやっぱり語彙は増えてる!
このまま沢山喋ってくれたら嬉しいけどね(笑)。

買い物…本日の収穫。
定価\400の靴下が\99ナリ。

ブログ2 0911靴下 (2)

キャラモノの中でもプリキュア系だけは買いたくないと思っていたけど…靴下、それも\99ならいいか(笑)。
適当にピンク系で…と思って買ったけど、よくよく見たら片方はアイカツだって。
違いが分からん。。。
でもどちらも娘さん的にはにんまりだった。

ブログ2 0911靴下 (1)

そして弟くんにも。
バイキンマンにプラレールにトミカ。
弟くん的に嬉しいのはバイキンマンかな?
でも私自身はプラレールの新幹線柄が超ツボ(笑)。
靴下って意外に高いから…この金額は嬉しい限り♪

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆9月10日メモ☆
6:50起床。
全然熱がなくて…奇跡!
バスも元気に降り、夜は眠そうな感じだったけど21時過ぎにダンナが帰宅で22:15消灯。
当然ながらアッサリ寝た。

朝ご飯はお味噌汁、そして洋梨気に入らず。
お弁当は鶏の照り焼きをメインに。

ブログ2 0911お弁当 (1)

おにぎりはやっぱり2個の方がいいそうで。。。
手抜きしちゃダメね(笑)。
他ナスと干しあんず。

ブログ2 0911お弁当 (2)

干しあんずは見たことないまま入れてしまい…ちょっと舐めて嫌だったそう(笑)。
舐めただけじゃ、味分からないよね。。。
夜はご飯もさんまの開きもイマイチ。

弟くんは6:40起床。
買い物終わりに号泣…そして帰り道に寝た。
13:10~17:10と長いお昼寝。
娘さんが帰宅後に何度か起こしたけど、全然起きなくて諦めた。
夜は消灯後22:30頃寝た。

朝ご飯はご飯1/3ぐらいとスクランブルエッグのみ。
やっぱり洋梨は弟くんもダメだった。
さすがにお腹が空いたのか、買い物途中におにぎり要求が早く…そしてあげたら一瞬で食べちゃった。。。
おにぎり、チーズ、野菜ジュース即なくなった。
夜はご飯とさんまの開きを相当食べた。

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR