9/9 ☆うわっ発熱っ!☆

相変わらず幼稚園のバスを見ると逃げ腰な娘さん。
今日もそんな感じで無理矢理送り出し~。
「かわいそう…」とか「切ない…」とかは思わない方だけど、やっぱり笑顔でバイバイしてくれた方か気持ちいいよ。

そしてお昼頃には今年初の緊急連絡網が!
この雨や台風の影響か「帰りのバスが30分早くなります」とのこと。。。
ま~じ~か~(泣)。
たかが30分…されど30分……なんかこの連絡もらってから、なんとなく私の中でのリズムが崩れ何もしたくなくなってしまった。
色々やりたいことあったんだけどな。

そして帰宅は笑顔で(笑)。
家に帰りまずお弁当箱を出してみたら…ありゃりゃ娘さん殆ど食べていないんじゃ?という程ずっしっり残っていた。
その後おやつのゼリーも全く食べようとせず、少し何か出来ないときぃ~きぃ~怒り出し…何か変かも?
ちょっとおでこを触ってみたら…あちっ!
こりゃ平熱じゃないなと測ってみたら…まさかの38.1℃~~~。
そりゃまぁこの所咳していたけどさ…熱とはびっくりですよ、お嬢さんっ!

急いで小児科??とも思ったけど…行ったからって明日下がる訳じゃないしね。
熱が下がらなかったら行けばいいか。
今日の所は湯船に入りたいと言う娘さんをなだめ、なんとかシャワーだけで撤収。
うどんなら食べられそうと言うので…夜は冷たいうどん「のみ」。
こんな時に無理強いしちゃぁね…って思ったけど、気づいたら1玉全部食べてるし(笑)。
意外に元気か?と思って改めて測ってみたら37.7℃とか37.5℃とか。
あれ?そんなに上がらないのね。

まぁ明日がどうなるか分からないし…場合によっては(土)のスイミングだってお休み考えなきゃ行けないよね。
色々不安だけど…さすがに辛かったのか20:00過ぎにはあっさり就寝。
しっかり寝て、早く復活して欲しいな~。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆9月9日メモ☆
7:00起床。
バスも元気に降りて来て…20:05呆気なく寝た。

朝ご飯は久しぶりにお味噌汁拒否。
お弁当は鶏のから揚げメインに。

ブログ2 0910お弁当 (1)

久しぶりに面倒でおにぎりも1個で…他ピーマン、きんぴら。
そのおにぎり1個だったのが行けなかったのかなぁ…と一瞬悩んだほどの残し方!

ブログ2 0910お弁当 (2)

大好きなおにぎりの具のしば漬けだけはしっかりなくなっているけどね(笑)。
夜はうどんだけがいいと言うので…しょうがないから具はナシで。。。
でも1玉食べられれば上等でしょう。

弟くんも7:00起床。
13:20~バスまでお昼寝…でもそのバスがいつもより30分早いからね、ちょっぴりお昼寝は短め。
夜は勝手に寝るかとちょっぴり放置したけど…やっぱりダメ。
最後にしっかり絵本まで読まされ21:50に消灯、22:10頃就寝。

朝ご飯はお味噌汁以外食べた。
お弁当はいつもの出汁巻き卵とプルーンで…しっかり完食。
そろそろ他のもの入れたいんだけどなぁ。
夜はうどんとごはん。
風邪引いてないけど…こっちも炭水化物ばかり(笑)。

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR