9/8 ☆珍しく。。。☆

いつの間にか夜中でもちゃんと「おしっこ~」と起きる様になった娘さん。
トイレも行かずに寝てしまった時は、こっそりオムツを履かせていたけど…それでもちゃんと「おしっこ~」と言えるように。
もう安心だぁ~!
と、全くなにも心配しなくなったのに。。。

朝方4:45…「オシッコしちゃった」と娘さん。
うっわぁぁぁぁぁぁぁぁ~~~びっくり(笑)。
そりゃ4歳…たまにはあるよね。。。

でも…久しぶりすぎてちょっとパニック。
しかも現場は2枚の布団の間で、尚且つ私の枕まで被害に。
頼む…場所を選んでくれ(笑)。
挙げ句に秋の長雨+台風で、週間天気予報は雨マーク続きだし。
何も今日じゃなくても~とげっそりだけどしょうがない。

イスの背もたれに布団を掛け、扇風機回し続けて…夜までには何とかなった。
あ~~近いうちにカラっと干したいものだなぁ。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆9月8日メモ☆
6:50起床。
今日もバスを見たら「行きたくない」と暗い顔に。
でもバスで仮眠して、帰って来たら色々幼稚園での話もたっぷり。
行けば楽しいんだよね。
夜は21:20に消灯し、1分も経たずに寝た。

朝ご飯は完食。
お昼はカニクリームコロッケの給食で、「だ~い好き」と言っていた。
夜は唐揚げだけ残した。

弟くんは6:45起床。
13:10~バスまでお昼寝。
夜は消灯後10分ほどで寝た。

朝ご飯は卵掛けご飯とバナナ、ブルーベリー。
お昼は食べたのかどうか不明。
夜はご飯を少しと唐揚げは全部食べた。

幼稚園でお弁当の後のお着替えが定着したらしく、みんなが着替えているのを見て自分もちゃんと着替えているとノートに書いてあった。
「お兄ちゃんになっています」って。
…でも、家じゃお着替え完全拒否。。。
どいつもこいつも…みんな幼稚園ではいい子ぶるのね(笑)。

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR