8/25 ☆夏の旅行4日目☆

昨日頭痛大爆発で倒れる様にして寝た私。。。
最悪寝ても治らないって時もたまにあるけど…今回は無事に復活!
やっぱり布団3枚って有難い~(泣)。

いよいよ旅行も最終日。
残念ながら天気予報は雨で…そんなこともあろうかと室内で楽しめる琵琶湖博物館に行くことに。
ホントは2日目に行こうかって話をしていたんだけどね。
万が一旅行中に雨が降ったらと取っておいたのが吉と出た(笑)。
もうひとつラッキーだったのが…なんとココ、夏休み中の平日は入館料がタダなんだって!
2日目に行っていたら日曜日…ラッキー♪

雨の予報ながら大した雨に降られず駐車場から少し歩いて博物館へ。
イメージとしては博物館と言うより水族館的な所なんだけどね。
それでも昭和から現代までの暮らしの展示とか、色々と楽しませる仕組みが沢山で…まだまだ理解出来る年齢ではない娘さんだけど楽しんでいた。

ブログ2 0826滋賀 (2)

弟くんも興味津々で色々な展示物に見入っていたり。

ブログ2 0826滋賀 (1)

そしていよいよ水族館的展示部門へ~。
琵琶湖関連の展示物が多いから…水族館の展示もちょっぴり地味目?
埼玉の川魚中心の水族館とちょっぴり印象が被るかも(笑)。

ブログ2 0826滋賀 (3)

でもあちこちたっぷり満喫して、午前中ずっと遊んだ感じ。
帰りの駐車場までも雨には降られずラッキー。
途中道の駅でランチして…その後本格的に降って来た感じだった。

さ…一路自宅を目指しましょう!
途中ちょこちょこ休憩しつつ…お昼過ぎから大した渋滞にも巻き込まれずに無事に19時過ぎに厚木まで。
夜ご飯を食べて自宅に到着したのは22時過ぎ。
明日は普通に幼稚園あるしね…一晩で疲れ、取れるかな???

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆8月25日メモ☆
6:00起床。
15:45~いつ起きのか忘れちゃった(笑)。
夜は帰宅後お風呂入ったり、テンションも高く23:50に寝た。

朝ご飯はご飯少々とお味噌汁のあさりを食べた。
お昼は冷たいうどんを大人分ほぼ食べた。
夜は塩ラーメン、これまたいい食べっぷり。

弟くんは7:00起床。
14:05~いつまで寝たのか…こちらも忘却。。。
夜は23:40に堪らずに寝た感じ。

朝ご飯はご飯と玉子焼きをよく食べた。
お昼は私の頼んだ豆腐丼をよく食べた。
夜は塩ラーメン。

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR