9/7 ☆やっぱり遅いと思っていたけど…☆

さぁ月曜日…朝から「シルバニアファミリーで遊びたい」と娘さん。
随分前に仕舞っていたけど…また出しますか。。。
その代わり「幼稚園行きたくないとか言わないこと!」って交換条件、しっかり付けたけどね(笑)。
まぁそんな流れもあり…着替えもスムーズ、バスを待っている間もご機嫌にはしゃいで。。。
バスが来たら「行きたくない!」と(笑)。
金曜日みたいにバスに乗った後に泣いたりはしていなかっただけマシかな。

弟くんはお休みの今日…雲行きはかなり怪しかったけど、自転車希望。
近い児童センターなら、帰りに降られてもまぁいっかと出掛けてみた。
案の定帰りには結構降っていて、びっしょりぐっしょりだったんだけどね(笑)。

児童センターではいつもながら1階の細々したゲームやおもちゃ類にハマり、ひととおり遊んでから3階へ。
弟くん身体が大きいから「同じぐらいの子かな~?」という見極めは、中身での判断が重要。
今日も同じような語彙で、やっている事もあまり変わらないかな…って子とお話してみたら。。。
「2月です…同学年ですね」と…。
げげっ、10ヶ月違い?????
いやぁ…やることなすこと娘さんの時と比べて遅いなって自覚はあったけどさ。
同じ4月生まれのお友達とも差が付いているのも分かっていたけどさ。
そんなに遅れているのかっ!と、ちょっとショックだった。

それでも大分知恵もついているし、それなりのやり取りも出来るから…「遅い」というのがピッタリなんだろうな。
とりあえず色々と言葉のやりとりが要求される3歳児健診は来年の8月。
あと11ヶ月の内に追い付いてくれればと思うんだけど(笑)。

そんな弟くんも、人並みというか「娘さん以上」なこともチラホラ。
圧倒的にトイレの進みは弟くんの方が早いし、リビングのゲートの突破も早かった。
それでもゲートを撤去しなかったのは…最後のロックを掛ければなんとか意味をなしていたから。
だったんだけどね。。。
昼寝中に娘さんのお迎え時間になり、いつもの様にがっちりロックをしてお迎えに。
そしてエレベーターを降りた瞬間、弟くんの泣き声が!!!
聞こえる?こんなに大きく??と思ったら、リビングからあっさりゲートを突破して…玄関付近で泣いてた(笑)。
ロック…意味なぁ~し!
って言うか…寝てるからと置いてお迎え行くの危険~~(泣)。
色々厄介になるなぁ。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆9月7日メモ☆
6:35起床。
バスでお昼寝し、夜は22:00消灯…5分ぐらいで寝た。

朝ご飯は完食。
給食は麻婆豆腐メインだったみたいだけど…特に話題にもならず(笑)。
夜は完食。

弟くんは6:55起床。
13:00~15:40までお昼寝。
夜は消灯後10分ぐらいで寝た。

朝ご飯は納豆ご飯とバナナ、ブルーベリー。
お昼はご飯と鯖味噌煮。
夜はご飯と豚炒め。

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR