9/6 ☆みっちゃんのお家へ☆

今日はダンナの実家に遊びに行くことに。
お母さん(みっちゃん)は午前中用事があるってコトで…我が家は千葉ニュータウン経由で向かった。
名古屋で喫茶店モーニング体験をしたから、今日はコメダでのモーニング体験を。。。
ドリンク頼んで…厚切りトーストと茹で卵(私だけ、ちょっと趣向を変えて小倉にしてみた)。
美味しいし、なんかとっても新鮮なんだけど…やっぱり普段ご飯派な私には、最終的には「やっぱり違う…」と思ってしまう(笑)。

その後ジョイフル本田に移動し、雑貨を見たりペットコーナーでもひと遊び。
お母さんの家にいるクッキー(犬)にお土産のおやつを買って…スーパーもウロウロし、ついついイートインコーナーでドーナツを食べ気づいたらもう12時間近!
慌ててお母さんの家に向かった。

到着後、そのままお出掛けしお昼ご飯を食べ…ショッピングセンターで靴を見たり買い物したり。
ひとしきり遊んでからようやくお母さんの家に到着。
お土産のおやつと共にクッキーと遊んだものの…最初はやっぱり距離がある姉弟とクッキー(笑)。
次第にその距離が縮まったのは、先に娘さんの方。
最終的には触れる様になり、舐められても逃げなくなった。
一方娘さんよりはは警戒心がなかったハズの弟くん…1ヶ月ほど前に会った時から途端にクッキーだけを怖がるように。
他の知らない犬には突進して行くのに、どうしてクッキーだけ???と謎だったんだけど…今日なんとなくその理由が判明。
1歳半過ぎのクッキー…4歳の娘さんは人間としてちゃんと見てくれている感じがするけど、2歳の弟くんは完全にクッキーと同レベルな扱い(笑)。
クッキーは弟くんと遊びたくてしょうがないって感じの猛アタックなんだよね。
さすがの弟くんもこれにはタジタジで…クッキーが嬉しすぎて吠えるもんなら半泣きで逃げて来る(笑)。
いつまで続くかな…この関係。
一応は弟くんも最終的には慣れて来たけど…慣れたかな~と思うタイミングで吠えられてはリセットって感じで一進一退。
次遊びに行く時にはどうかな~?

夕方少しだけ公園にも遊びに行ったけど…小雨がパラついてすぐに撤収。
夜ご飯を頂いて19:30頃お暇した。
そんなに体力は使っていなかったかな~結局ふたり共お昼寝ナシ。
でもそれが幸いして帰り道は車の中で即就寝!
なかなか快適な帰り道だった(笑)。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆9月6日メモ☆
7:00に起こして出発。
お昼寝せず19:45就寝。
帰宅した時に起きてしまい、歩いて家まで上がったものの…覚醒することなくそのまま布団で寝た。

朝ご飯はコメダでストロベリーシェークを頼み、茹で卵の白身とパン少々。
お昼前にドーナツを食べてしまい、お昼のお寿司はエビとマグロ程度。
夜はラーメンを良く食べた。

弟くんも7:00に起こして出発。
お昼寝せず、車に乗ってスグ19:40に寝た。
そのまま抱っこで帰宅し、楽ちん!

朝ご飯はコメダのミックスジュースを頼み、茹で卵とパン少々と小倉を舐めていた。
お昼前のドーナツをしっかり食べ…お寿司はとびっこ程度。
夜はラーメンをそれなりに食べた。
スポンサーサイト

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR