9/3 ☆早寝したからと言って。。。☆

昨日幼稚園でお昼寝を殆どして来なかった弟くん。
あっさり19:05に寝てしまい…なんて楽なんだぁ~と思って過ごしていたんだけどね。。。
そう簡単な話じゃなかった(笑)。
そう…運動不足で寝なかったのなら特に問題はなかったんだけど、昨日はしっかり外遊びに泥遊びまで満喫してた。
それでも寝なかったのは興奮し過ぎ???そしてそのツケは真夜中に「夜泣き」という形で現れた。
だよね~~、前もそんなコトあったね~~(笑)。

2、3度突然大泣きして…もうげっそり。
加えて2:00過ぎにはいつになく明瞭な発音で「ママ!」と言った挙げ句に起き上がってお股をぎゅ~~。
これって…弟くんなりのオシッコ合図(泣)。
いいんだよ、オムツなんだからしなよ!と言いたいけど…真夜中に目覚めちゃって遊びたいんだろうね。。。
仕方なく付き合い、一応出たから許すけどさ。
そんなこんなで…寝かしつけに楽した反面、夜中にしっかり苦痛を味わった。

そして今日は…弟くんお休み。
昨日「行きたくない」としがみついて来た娘さんは…今日も同じく。
今度は足ではなく、マンションの柱の陰に隠れる始末。
先生に連れて行ってはもらったけど…いつまで続くやら。

残された弟くん…自転車に乗りたいと必死の訴え。
そうだったそうだった…いつもこう言う流れだった。。。
今日は買い物に行く予定で、このまま徒歩で実家に向かうつもりだったんだけどな。
自転車の鍵もないから「取りに行かなきゃ」と言ったら大人しくついて来た。
以前はそれさえ理解出来ずに荒れてたから…ひと夏過ぎて一応成長?
このまま実家に向かい、自転車から降りるのを嫌がるかと思ったけど…それはなく無事に自分で階段登って実家まで歩いて行った。
ちょっとでも「自転車に乗りたい」って気持ちを叶えてあげれば…満足だったのかな?

買い物中もたまに「抱っこ~」とひっついて来たけど…売り場を走り回ったりすることなく、カートに乗ったり手をつないで歩いてみたりと意外に楽に回れた。
最後のスーパーに到着した時、降りる気満々でサンダルをつかみ「イコ、イコ」と言っていた弟くん。
12:00過ぎていたし、一応おにぎりとか持って来ていたんだけどどうするかな?
そのお弁当類を見せたら…あっさりサンダルを投げ捨てて笑っちゃった(笑)。
これからも…毎週こんな感じで楽に買い物出来たらいいんだけどな。

買い物つながりで…先日私が勝手に西松屋で買って来たものを。。。
娘さんのパジャマのズボンを旅先に置いてきてしまい…1着買い足すことに。
100サイズのパジャマをずっと着ているから、2枚買っても良かったんだけどね。
何しろ好みがうるさい娘さん…勝手に買って来てもいいもんかとちょっとばかり心配に。
「今日買って来るね」と言ったら「プリンセスがいい」とまさかの注文!
一応考慮するけどさ。。。

ブログ2 0904 (3)

110cm \999
行ったお店が悪かったか?
西松屋にはアナ雪しかなかった。。。
そんな訳で…プリンセス注文の娘さんにリラックマ(笑)。
さすがにマズイかとパッケージは開けずに置いておいたんだけど…帰宅してこれを見た娘さんの反応は「うわぁ~買ってくれたの~?クマさん欲しかったのぉ」だった(笑)。
プリンセスはドコ行ったんだぁ!!!!!
と、夏物コーナーにて娘さんのズボン

ブログ2 0904 (1)

120サイズ \378
たしかこの夏に同じデザインの110サイズを買ったかもしれない(笑)。
けど…まぁ来年の為に。
そして弟くんの方もサイズアウトばかり。
またお下がりもらえるかな~という欲もありつつ1枚。

ブログ2 0904 (2)

100サイズ \579
一応来年以降を見越しての100。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆9月3日メモ☆
6:25起床。
バスで寝て来たみたいだけど…直前に起こされ覚醒済み。
夜は22:00に消灯し、22:15に寝た。
21:00前にダンナが帰宅したから…21:00消灯実行出来ずだった。

朝ご飯はご飯、目玉焼き、ブルーベリー。
いつもだけど自分で食べない事に今日はイライラ爆発し、怒りまくってしまった。
お弁当は…ナゲットとチーズをメインに。

ブログ2 0904 (4)

他枝豆とキャベツ。

ブログ2 0904 (5)

結構残して来ているのね。。。
幼稚園行きたくないって言うし…残して来ると色々考えちゃうね。
夜は唐揚げがイマイチだったけど、他は食べた。
その後閉店間際のスーパーにて、マグロのお刺身を破格でget。
それも4枚食べた。

弟くんは7:10に起きた。
13:40~16:00までお昼寝。
夜は消灯後22:20頃寝た。

朝ご飯はお味噌汁以外完食。
お昼は持参したおにぎり、チーズ、野菜ジュース。
夜はご飯と唐揚げとかぼちゃコロッケ。

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR