9/1 ☆2学期初日に身体測定☆

やったぁ~今日から幼稚園!
しかも弟くんも登園の曜日だから…初日にしていきなりのお一人様満喫♪
あ~~~あれも出来るこれも出来るとホント大満喫の6時間だった(笑)。
いやぁ素晴らしい…って、貯まりきった録画のハード整理したり(子供がいると「コレ見たい!」が始まって絶対出来ない)、お決まりのパソコンしたり、気楽に買い物行ったりってだけだけど。
で…その結果夜寝られなかった私。。。
なんで?運動不足??久しぶりのお一人様に興奮して寝付けなかったか(笑)。

そんな今日…弟くんがご機嫌にバスに乗り込んでびっくり!
夏休み中の登園で、送って行った時に泣かずに笑顔で先生の所に行ったのを皮切りに…なんか変わったよね。
毎回儀式の様にバスを見て泣いていたのが嘘の様に、自分から先生の手を借りてバスに乗り込んで…座った席から笑顔でバイバイ。
こうして行ってくれると…やっぱりスッキリ気持ちがいいね。

帰りもふたり共ご機嫌で帰宅。
ご機嫌すぎて「どっか遊びに行く~」と娘さん逃走。。。
ま…6時間自分時間満喫させてもらったから、笑顔で対処しましょ(笑)。
ちょこっと遊んで、最後は作っておいたおやつのゼリーで釣って無事帰宅。

カバンの中のおはようブックを見てみたら…あらびっくり、2学期初日にしてもう身長体重の記載が。
雨で外遊び出来なかったから…かな?
8月測り忘れたな~と思っていたから、いいタイミングだったけどね。

身長:108.3cm
体重:19.0kg

そんな感じかな~と思っていた通り!
やっぱり色々なプールのスライダーの規定に多い110cmの壁は、あと一息だね。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆9月1日メモ☆
7:30に起こした。
バスも多分寝ずに帰って来て、しょっちゅう「眠い~」なんて言っていたけど結局21:15消灯21:30に寝た。

朝ご飯は完食。
給食はカレーで…やっぱり食べなかったみたい。
おかずのアンパンマン高野豆腐は「チーズの絵だった」との報告(笑)。
夜はサバ味噌煮を殆ど食べなかったけど、他は全部食べた。

弟くんも7:30に起こした。
12:45~バスまでお昼寝。
消灯後暴れまわる訳ではなかったけど…見事に寝ず。
22:15までゴロゴロしていた。

朝ご飯はご飯を半分残し、他スクランブルエッグ、バナナを食べた。
娘さんが食べていた冷凍ブルーベリーを気にしていたのであげたら…今日は食べた。
でもちょっと口に残る皮が嫌みたいね。
給食は…どうなんだろう。。。
夜はご飯と鯖の味噌煮はしっかり食べた。

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR