8/23 ☆夏の旅行2日目☆

格安素泊まりのビジネスホテル…子供がタダなのが有難いけど、難点は布団が2枚!
そして子供たち何をどうやっても私の布団でしか寝ない。。。
つまりは私が1枚の布団で3人で寝ることに(泣)。
家でもそうだけど…大人の布団3枚で寝ているから、どにかこうにか逃げ場がある。
それが今回夜中に目覚めて移動しようにも行く当てが畳みしかない(笑)。
もうコレ…ツライよ。

朝食は目の前にある喫茶店「支留比亜珈琲」へ。
愛知と言えば喫茶店でしょ~と行ってみることに。
ホント…喫茶店の数多いよね~。
コメダも近くにあったけど…ここはやっぱり入ったことのない所で!
大人はコーヒー、子供は牛乳を頼み…茹で卵とトーストのモーニング。
美味しかったし、なんとなくご当地的旅の楽しみも満喫出来てよかったかな。
それにしてもお客さん達、長居する気満々なのね~。
殆どのテーブルが雑誌や新聞を持ってゆったりとした時間を過ごしていたのが印象的だったな。
そんなのんびりムードな朝を、うるさい子供が邪魔してスミマセンって感じだった(笑)。

そして今日はいよいよ滋賀へ~。
まずは通り道でダンナの希望で「梅花藻ソフト」を購入。
周りはとっても景色のいい水辺。

ブログ2 0824滋賀 (1)

後ろに写る水路には梅花藻がしっかり咲いていた。
その粉を配合したソフトクリームは…まぁ味としては特に分からず、コクのあるバニラのソフトクリームだったけどね(笑)。

そして滋賀で何がしたいかと考え…私が真っ先に浮かんだのが「サラダパンが食べたい」だった(笑)。
運が良ければ滋賀県内のスーパーでも手に入るけどね…確実なのはやっぱり本店よね。
とお店を目指すものの…スグ近くで通行止め迂回指示。
何事かと思ったらお祭りをやっていた。
そりゃ近づけないハズだね。
なんとか近くのスーパーに車を止め…パン屋さんまで500m歩けるか???と悩んだけど、丁度出店も並んで楽しそうだし行ってみることに。
娘さんは問題ないけど…すぐに「抱っこ~」と言い出す弟くんが危険!
でもなんだかんだ無事にたどり着くことが出来た。

ブログ2 0824滋賀 (3)

やった~今年も食べられるぞぉ(笑)。
帰り道にお土産を買ったり、かき氷で姉弟騙しつつ…無事に往復することが出来た。
そのまま作戦会議に道の駅へ。
娘さん水遊びがしたくてしょうがない。。。
そして最近の我が家の傾向として「お泊まり=プール」というのが定番化。
昨日宿泊したのにプールに入れなかったことが納得行かないらしい。
そう言われてもね(泣)。
本格的に琵琶湖で泳ぐのは明日のつもりだし…今日はなんとか川で誤魔化したい所。
道の駅でお昼ご飯を食べた後、裏に川があることを発見!
ダンナも釣りがしたいと近くに消え…私は子供を川でちゃぷちゃぷ水遊びさせていた。
でも…弟くんやる気なしで結構大変(笑)。

さすがに眠かったのかその後弟くんはお昼寝。
そして今日の宿泊地である八日市を目指した。

ブログ2 0824滋賀 (2)

途中少し前までは超廃墟だったというショッピングモールに立ち寄り、すぐにフラフラ消える娘さんと格闘しつつ旅先ながらオールドネイビーの激安な水着やTシャツを買ったりしていた。
そして夜ご飯…今日もお弁当なのも何だし、ココスで食べ明日の朝ご飯をイオンで調達しホテルへと向かった。

今日も素泊まり。
ユニットバスのお風呂が意外に気に入っている姉弟(笑)。
狭~い湯船にぎゅうぎゅう2人で入って楽しんでいた。
さ…今日も布団2枚。。。
頑張るぞ(涙)。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆8月23日メモ☆
6:40起床。
お昼寝しないまま22:10消灯、すぐに寝た。

朝ご飯は牛乳とトーストは少々。
お昼はうどんを頼んだけど…珍しくあまり食べず。
残りを食べてみたけど、何故か酸味のあるつゆだった。
冷やし中華系?酸っぱいもの嫌いじゃないハズだけど…これは食べないだろうな~って感じだった。
夜はココスでホットケーキ。

弟くんは7:00起床。
13:50~15:30までお昼寝。
夜は消灯後すぐに寝た。

朝ご飯は牛乳とトースト少々、茹で卵も食べた。
お昼は今日も荒れに荒れて大変。。。
夜はココスで私の頼んだパスタを相当食べた。
スポンサーサイト

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR