8/22 ☆夏の旅行1日目☆

今日から3泊4日…去年同様琵琶湖周辺を中心に夏の大旅行~♪
朝の首都圏の渋滞を避けるべく、今日は4:30に出発!
4:15にそっと連れ出したハズの姉弟が揃って覚醒…去年もそうだったな~とげっそりしつつ、30分ほどでふたり共二度寝。
7:00頃諏訪湖に到着し、朝ご飯兼休憩を。
眺めのいいレストランでビュッフェ!
小学生以下はタダで…軽食食べるよりここの方がウチとしてはコスパ最高(笑)。

そしてしばらくしてダンナが「眠すぎる」と運転交代を要求。。。
夏休みに入って近所は随分と運転出来るようになった私だけど…やっぱり高速は怖い!
けど…結構頑張り、次第にスピードにも慣れるもんなのね~(笑)。
どこかで交代するハズが…結局高速を出てしまい、その後今日の目的地であるモリコロパークまで運転しちゃった。

そう…今日は名古屋(一宮)で宿泊なので、まずは子供たち遊ばせるべく色々検索し花博の跡地にある大きな公園へ来た。
プールもあるし、広い広場もあるし…で、一瞬プールも迷ったんだけどね。。。
今後琵琶湖も行くし、今日はプールじゃなくていいかな?
お天気もあんまり良くなかったし…子供の広場を目指したつもりが結局雨雲も見るからに近づいていたので、結局室内の児童館に入ることに。
なんと…大人有料(笑)。
しかも児童館だしね…何も旅先で入る所じゃないんじゃ?って気もしなくもなかったけど、姉弟は新鮮な遊具に目がキラキラ。
それはそれは大満喫。

ブログ2 0823名古屋 (1)

弟くんはここが特に好きみたいで、何度も汗だくになって走り回っていた。
そしてそこから近い所にあるこのブランコ?も好きで、競争率は高いけど空いていると即走って行っていた。

ブログ2 0823名古屋 (3)

ちょっと細かいことも好きな娘さんは…こんな木のマグネットで顔を作ったり。
そしてポーズしたり(笑)。

ブログ2 0823名古屋 (2)

こう言うメインの遊び場の他にも細かい部屋が沢山あって…さすがは有料なだけはあるなって感じ(笑)。
ボールプールじゃなくて…木の玉プールも新鮮!

ブログ2 0823名古屋 (4)

でも…色々投げまくる弟くんがいるから、なかなかスリリング。
そして当たると痛い(泣)。
という児童館はやっぱり終日コースが定番なのか、お弁当まで売っている充実っぷり。
子供たちだけおにぎりを買って食べさせ…お昼過ぎには撤収予定だったけど、そりゃ~なかなか帰りたがらないよね。。。
結局14:00過ぎまで遊び、ようやく児童館を後にした。
結局遊び疲れ…そのままお昼寝。
私たちはお昼ご飯を食べ損ねていたので…コンビニランチを車内で(泣)。
そんなことなら…あの時一緒にお弁当食べちゃえばよかったね。

そのままお昼寝タイムの子供たちを乗せ…宿泊地である一宮付近を目指した。
ちょっとホームセンターに寄り道した後、夕食の買い出し方々アピタへ。
買い物を済ませ、オモチャコーナーやゲームコーナーで遊び今日のホテルへ。
素泊まりにしたので…買って来たお弁当を広げ「お店じゃないって気が楽だね~」なんてダンナとホッとしつつ、今日は朝早かったしお風呂入っておやすみなさ~い。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆8月22日メモ☆
4:15に起こすつもりはなかったけど…起きちゃった(笑)。
5:00~7:00まで二度寝。
お昼寝は14:20~17:00まで。
21:30に消灯し、直に寝た。

朝ご飯はビュッフェで…のりばかり食べていた。。。
お昼はおにぎり。
夜は自分で希望したメロンパンを食べた。

弟くんも4:15に起きてしまい、その後は5:00~6:15まで二度寝。
14:20~17:00までお昼寝し、消灯後こちらもパタっと寝た。

朝ご飯はご飯に温泉卵にと良く食べた。
お昼はおにぎりを買ったら、フィルムを自分で開けたかったと大荒れ。。。
もう一度買ってリベンジ…ようやくなんとかなった。
夜はお弁当を買い、ご飯を中心に良く食べた。

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR