8/31 ☆ちょっぴり消化不良な夏休み最終日☆

随分前に同じクラスの仲良しAちゃん(男の子)と約束していた夏休み最終日。
「最後の日だし…子供たちが一番やりたいことさせてあげよう!」なんてプールも選択肢のひとつとして張り切っていたんだけど。。。
いつの間にか寒くなっちゃうし、Aちゃんのお父さんも急遽夏休み延長でお休みみたいで…約束自体がなくなった。
ありゃりゃ…最終日どうしますか。。。

結局土壇場でこれまた同じクラスのご近所さんMちゃん家と遊べることになり、お天気も悪いし児童センターに行くことに。
でもMちゃん家は午後予定があるってコトでお昼で帰るとのこと。
私的にはコレ、ラッキーだったんだけどね~ウチの姉弟的にはちょっぴり不満かな?
加えて去年までは仲が良かったMちゃんと娘さんなんだけど…最近の娘さんは男の子とばかり遊んで、段々とMちゃんの名前を口にしなくなっちゃったんだよね。。。
案の定「Mちゃんと遊びに行くよ~」と言った時点では嬉しそうだった娘さんだったけど…実際に児童センターで会ってもあまり絡まず。
Mちゃんもどちらかと言うとお母さんにベッタリ。
ダメじゃん全然!

娘さんはやっぱり男の子モードみたいで…Mちゃんと遊ぶよりもMちゃんのふたりのお兄ちゃんとの方が遊び方が似ていた気がする。
そんなこんなで…一緒に行った意味あるのか~って状況だったけど、娘さんは弟くんと結構一緒にいる事が多く私の疲労感としては大したことなかったんだけどね(笑)。
あっという間にお昼になり、「まだ遊ぶ~」と一応は駄々こねてはみたものの…結構アッサリ帰宅出来た。

う~ん。。。
Mちゃんと約束出来てよかった反面、午前中だけしか遊べなかったり、小学生のお兄ちゃんがいるから好きな支援センターに行かれなかったり…なんとなく消化不良に終わっちゃった感じもするかな?
ウチだけで支援センター行った方が娘さん的には満足だったんじゃないかとか色々考えちゃうのは…今日で夏休み最後だからだね。
ま…すぐに冬休みが来るか~(笑)。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆8月31日メモ☆
7:25起床。
お昼寝はしないだろうと思った通り…夜まで危なげなく起きていて21:15消灯、5分も経たずに寝た。
なんとか20:30までに家事を終わらせ、その後歯磨きや部屋の片付け、絵本を読んで21:00消灯を目指そうと急遽思い立った私。
いつまで頑張れるかな。。。

朝ご飯は完食。
お昼は希望のうどん。
良く食べたけど…お魚もお野菜も盛りつけ段階で拒否された。
夜は良く食べたからまぁいいか。

弟くんは7:45に起こした。
15:30~17:45までお昼寝。
夜は消灯後30分ぐらいは起きていた気がする。

朝ご飯は卵かけご飯を半分残し、バナナは食べた。
お昼はこちらもうどんのみ。
夜はご飯と鶏の照り焼きをびっくりするぐらい食べた。
300gちょっとあった鶏肉…これで大人2人、子供2人十分だと思っていたけど…結局3人で食べきってしまった(笑)。
夏休み明けでダンナは「多分遅い」って言っていたから食べきっちゃってもいいんだけど…びっくり!
スポンサーサイト

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR