8/30 ☆今度こそジョイフル本田☆

今日も雨……こう言う時に行かれるのはお店系しかないよね~ってコトで、先日娘さんが希望していたジョイフル本田に行くことに。
到着しいまいちピンと来ていなかった娘さんだったけど…気に入っているキッズコーナーが見えて来たら目がキラキラ(笑)。
同様にココ大好きな弟くんもテンション上がって靴を脱ぐのももどかしいってくらいの慌てぶりで入って行った。
狭いキッズコーナーだけど…その一角にあるトランポリンの部屋が大好きな姉弟。
土日は混んでいるから原則4名までと書いてあるけど、ぎゅうぎゅう(笑)。
踏んだり踏まれたり…それでも楽しく汗だくになって遊んでいた。
途中疲れると流しっぱなしのアナ雪見たりして、それなりに体力コントロールしたりね。

一旦出ようとペットコーナーに誘い出し、犬や猫を見たり触ったり。
お魚や鳥にモモンガなど、沢山満喫した後ランチ。
最後はアイス!と言うのでマックでソフトクリーム買ったり。。。
そして食べ終わったら自由人な娘さんが「遊んで来る!」と(笑)。
慌ててダンナが追いかけ、私は弟くんに「行っちゃったよ~、行こうよ」と声を掛けるものの…私の飲んでいたアイスコーヒーの氷を食べるのに必死な弟くんは無反応。
食べ終わってからは急いで追いかけていた(笑)。

ぴょんぴょん第2弾も満喫し…他のフロアも一応ウロウロするものの、段々眠くなって来た姉弟は機嫌も悪く。。。
最後スーパーでの買い物は弟くんが泣き叫んで大変だった。
娘さんは最近寝ぐずりはそれほど酷くなくなり、今日も勝手に大きなカートで寝てた。
それにしても…一昨日と昨日、スイミングに行ってもお昼寝しなかった娘さん。
スイミングより、ホームセンターの方が疲れるのね(笑)。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆8月30日メモ☆
7:10起床。
16:10~17:35までお昼寝。
夜は「眠くない!」と。
お昼寝したらしたで面倒臭~い。
22:10に消灯、一応私と一緒に寝たい娘さんは布団に来るものの…ずっと喉を鳴らしたりで私がイライラ。
30分ぐらいでようやく寝たのかな?

朝ご飯は完食。
基本「食べさせて~」な娘さん。
ご飯やお味噌汁は食べさせたけど…バナナは面倒になり、弟くんに「バナナMerちゃんに食べさせてあげて」と言ってみたら「い~よ」と(笑)。
嬉々としてフォークにバナナを刺して持って行っていた。
お昼はフードコートでたこ焼き。
夜は渋滞…と言うかダイヤの乱れた西武線の開かずの踏切に巻き込まれ遅くなった。
もう食べて帰っちゃえと近所のサイゼリヤへ。
娘さんはフランスパンみたいなパンとコーンスープ、パスタは少々。

弟くんは7:15起床。
16:15に一応寝たものの…カートから降ろす時の衝撃で起こしてしまい16:30には起きちゃった。
その後寝ることなく、夜消灯したらさすがにパタっと寝た。

朝ご飯は卵かけご飯とバナナ。
お昼はうどんを少々。
夜はパスタをガツガツ(笑)。

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR