8/29 ☆検定日のスイミング☆

2日連続のスイミング。。。
今月はホント変なスケジュールで…8月前半にも2日連続スイミング。
それから3週間空いてまた2日連続スイミング。
色々あってこうなっちゃったけど…やっぱりコンスタントに練習するべきだよね~。

そんな今日は検定日。
まさかまさか3ヶ月連続でワッペン貰っちゃっているから…娘さん的にはちょっぴり期待しているみたいだけど、今の級はとっても難関らしく「半年かかった」という子がわんさか!
そう簡単には受かるハズなし。

朝起きたのが遅く…朝ご飯も遅め。
それじゃ早めにスイミング行っても、お昼ご飯食べられないしとのんびり出発。
しかもお昼ご飯の調達もゆっくりしていたら…なんとスイミングの駐車場は満車だし、見学席も一杯!
大変大変。。。

でもまぁもともとそんなに生徒のいないコースだからいいんだけどね。
特に席をキープせず、立ち見でウロウロ見ていたから…弟くんが走り回っても意外に気にならず(笑)。
って言うか…この方が弟くんも脱走しにくく足元チョロチョロしている感じでいいのかも。
娘さん達はかなり真面目にボビングやビート板使っての蹴伸び、やビート板ナシでの練習。
昨日よりはみっちりやっている感じが。。。
今日はひとつ上の級との合同だったみたいだけど…ぞれぞれの課題でしっかり練習していた。
練習中の娘さん…蹴伸びでは特に注意されている様子はナシ。
ボビングも出来ているっぽいけど…先生の仕草を見ると鼻を指すこと数回。
どうやら鼻から息が吐けてないみたいね。
前は出来ていたハズだけど????

そして運命の検定(笑)。
それなりに出来ている気はしたけど…先生の様子から見ると合格はなさそうね。
案の定プールから上がって来た娘さん「ワッペン貰えなかった~」と。
そりゃそうだ…毎月なんてもらえません!
「何注意されたの?」と聞いてみたら「お鼻からブクブクって」と。
やっぱり課題はそこみたいね。
でも蹴伸びは注意されてないなら…半年はかからず上がれるかな???

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆8月29日メモ☆
9:10起床。
放っておいたらスゴイ時間まで寝ていた。
お昼寝はしそうでしないまま22:15消灯。
今日は弟くんの方がテンション高く、それに引きずられちゃって22:30頃まで騒いでいた。

朝ご飯はお味噌汁を拒否し、グレープフルーツも半分でおしまい。
お昼は買ってスイミングに行ったものの…時間切れ(笑)。
スイミングが終わり帰宅してからおにぎり、海老天を食べた。
夜は鯵の開きをつついた程度だったけど、他ご飯と野菜は食べた。

弟くんも放っておいたら9:10起床。
あんなに寝ていたのに…14:35~17:00までお昼寝、と思ったら更に二度寝で17:45まで。。。
さすがに夜は消灯後も暴れまくり22:40頃大人しくなった。

朝ご飯はお味噌汁とグレープフルーツを食べず。
お昼はお赤飯のおにぎり。
夜はご飯と鯵の開き。
スポンサーサイト

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR