8/26 ☆憩いの1日☆

旅行帰りの今日は…幼稚園の全員登園日。
ホントは昨日もだったんだけどね、旅行の予定がどう頑張っても重なってしまい欠席。
ちなみに昨日が8月の誕生会、今日がお楽しみ会。
例年、夏休み終盤に「夏祭り」をしていたんだけど…近所の会社が打ち上げる花火を見る為にホントに夜の開催だった。
この大きな会社がね~昨年度で撤退してしまい…今年は花火もナシ。
だったら昼間にお祭りしてもいいんじゃ?って流れで今年からは昼間に親関係なく開催してくれることに♪
素敵すぎ(笑)。
そんな訳で…旅行帰りでかわいそうだけど、弟くんも一緒に行ってらっしゃ~い。
バスに乗り込む直前には嫌がったけど…乗ったら自分で娘さんを追い掛けて笑顔でバイバイ。

そして…弟くん帰宅した時もバスの中からご機嫌に手を振って、にっこにこだった。
娘さんの話ではお菓子つかみ取りをしたり、ゲームしたりで楽しんだそう。
各自お弁当箱を持って、おにぎりや焼きそば、フライドポテトなどを貰いに行ってお昼ご飯を食べたんだって。
例年の夏祭りの昼間版だね。
誕生会はあまり好きじゃない娘さん(笑)。
昨日の誕生会は欠席しちゃったけど…今日は参加出来てよかった!

そんな姉弟不在の6時間(笑)。
さすがに旅行の翌日だし…「今日はお昼ご飯食べに行く程度にしよう」とダンナと一致。
午前中は片付けしたり、パソコンしたりが出来た。
そしてランチは子供がいたらまず行かれない、市内のカレー屋さんへ。
娘さん産まれるまではよく来たよね~なんて懐かしく、そして久しぶりのカレーを満喫っ!
ちょっと買い物も寄って帰宅した。

実は私の憩いの時間はこの後もっ!
大学時代の集まりが、丁度ダンナの夏休み中に当たり…それが今日。
軽く夜ご飯の準備をして、そして後は丸投げ~。
17時~23時の帰宅までこれまた久しぶりに夜のお出掛けしちゃった♪
弟くんが生まれてからは、全く夜出歩いてなかったハズだから…本当に久しぶりな一時だった。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆8月26日メモ☆
7:30に起こした。
バスではウトウトしていたみたいだけど…到着して覚醒。
夜は19:40に寝たとのコト。

朝ご飯は完食。
お昼はおにぎりとか焼そばとかフライドポテトとか…って。
夜はご飯、チーズ、鯖缶の骨、大根そしてカップラーメン(笑)。

弟くんは7:10に起きた。
13:00~バスまでお昼寝。
「旅行後で疲れているかも」と連絡ノートに書いておいたら…「眠かったらしく「いこ、いこ」と先生の手を引っ張って布団に行きました」だって。
夜は娘さんも早寝して淋しそうだったとダンナ。
21:00頃勝手に寝たそう。

朝ご飯は卵掛けご飯、バナナ。
お昼は「焼そばは嫌いかな?おにぎりとポテトばかり食べていました」だって。
嫌いじゃないと思うけどなぁ~。
夜はご飯、チーズ、鯖缶がかなり気に入っていたと。
そしてこちらもカップラーメン。

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR