8/20 ☆娘さん今期最後の夏期保育☆

今日は娘さんの夏期保育。
って手足口病…どうなんだろう?
お医者さんには「行っていい」って言われているから…聞かずに連れて行っちゃう?
でもお弁当作って、バタバタ朝準備して…行ってみたら「ダメ」って言われたら立ち直れないしなぁ~と一応昨日のうちに幼稚園には電話してみた。
結果…幼稚園の独自ルールはないみたいで「お医者さんがいいと言うなら、いいですよ」だった。
それでもまぁ…顕著な発疹があるしね……行かせないのが大人の対応よねぇと思ったものの、連日の疲れでワタシ大人にはなれなかったわ(笑)。

初回の夏期保育は父に連れて行ってもらい、2回目はたまたまダンナが会社を休みみんなで送って行った。
3回目にして今日は私がひとりで全てを行ったけど…いやぁ大変(笑)。
これで弟くんも預けての帰宅なら心も晴れ晴れなんだけどね。。。
2人バラバラで預けることにしたからそうも行かず。
色々考えての夏期保育の日程だったんだけどねぇ~完全に失敗(笑)。
今日担当の先生にも「ふたり一緒の方が、子供の気持ち的にもいいと思うよ~」と言われてしまった。
やっぱりそうかね……「たまにはひとりっ子気分」って考えていたの失敗だったみたいね。
まぁ、言われるまでもなく自分の負担の問題も含めて来年は絶対「ふたりまとめて」とは早々に思っているんだけどね(笑)。

弟くんだけ帰宅の今日…木曜日なので買い物へ。
ここ数週間姉弟連れての買い物はホントぐったり。。。
弟くんだけでも以前はぐったりしていたけど…今日ひとりだけ連れて買い物して「なんて楽なんだろう」と思ったりして(笑)。
9月からの買い物は…この状態が復活。
やって行けそうな気がする(笑)。

夕方のお迎えも行く気満々だったけど…父が「行こうか?」と言ってくれ。。。
言ってくれたなら甘えちゃうか(笑)。
結局帰宅した娘さんを下まで迎えに行き…当然ながらそこから30分ぐらいお散歩に。
まぁそうなるわな………。

夏期保育のお土産作品。

ブログ2 0821お弁当 (3)

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆8月20日メモ☆
6:55起床。
昨夜あまりの纏わりつきにキレて怒ったせいか、夜中のトイレにひとりで行こうと思ったのか突然電気を点けた娘さん。。。
それもびっくりするから!!!
夏期保育中はお昼寝があるハズだけど…したのかイマイチ分からず。
夜は22:10に消灯し22:20には寝ていたのかな?

朝ご飯は舌の痛みもあるだろうし…出発時間が早くで焦ってもいたので深追いせず。
卵かけご飯と冷凍プルーンだけ食べた。
お弁当は…舌を気遣い出汁巻き卵。

ブログ2 0821お弁当 (1)

昨日の夜食べられていたので「明日のお弁当もこれにするよ」と言っておいた。
あまり入れない方がいいかなと枝豆だけプラス。
まるで弟くんのお弁当だ(笑)。

ブログ2 0821お弁当 (2)

帰宅して「お豆ひとつ残しちゃった」と言っていたけど…もうひとつ残ってるね(笑)。
夜はご飯、かぼちゃコロッケの衣程度。
舌のコトを考えるとあまり深追い出来なくて。

弟くんは6:45起床。
買い物はちょっと運動不足かな~と思ったけど…帰宅後すぐにアザラシさんに抱きつき13:10にお昼寝。
15:55まで寝ていた。
夜は娘さんと同じく22:20就寝。

朝ご飯は卵掛けご飯と冷凍バナナ。
お昼は持参したおにぎり、チーズ、プルーン、野菜ジュースを完食。
夜はご飯と牛肉を結構食べ、かぼちゃコロッケも食べた。

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR