8/19 ☆何故一緒に寝ない~!☆

今日は大の仲良しKちゃんと遊ぶ約束をしていたんだけどね。。。
Kちゃんの通う幼稚園、園の独自ルールで手足口病は登園禁止。
それを知っているから…移しちゃったら絶対大変!
8月に入ってKちゃんの発熱で遊べなかった後で可哀想だけど…今日もキャンセルだね。
今日の予定はあまりハッキリ娘さんに聞かれてもいず、特にキャンセルになっても問題はなかった。
午後スイミングの振替に行こうって話だけはすごく覚えていたみたいで「スイミング行きたかったな~」とはブツブツ言っていた。

娘さんのポツポツの状況は…昨日から特に変化なしかな。
食事中に「ベロが痛い」とは言っていて…よく嫌いなものに対して言っていた言葉だから軽く流していたけど、改めて見ると舌に3つぐらい炎症がある気がする。
痛そうだな。。。
そんな状況で…娘さんは児童センターに行きたいって言うけど、混んでる室内はちょっと気が引けるかな。
昨日みたいにまたみんなに「ポツポツ出来てるの~」ってカミングアウトするんでしょ(笑)。
公園でお願いします。

と、あまり人のいなそうな公園を2つハシゴ。
曇りペースでそんなに暑さを感じない気温の日で良かったわ。
公園も嫌いじゃないふたりだけど…やっぱり気持ちは児童センターだったのかな?
イマイチ盛り上がらず…やたらといるアリや蚊に若干テンションも下がり1時間足らずで帰宅した。
でも最近まで、お友達と約束のない日が恐怖でしょうがなかったけど…ここ2日約束もなくウチだけで出歩いてみて、これはこれで自由気ままで楽なのかもと思った。
いや…それもね、姉弟が随分落ち着いてあまり各々勝手なことをしなくなったからって言うのが大きいんだけどね。
春休みまでは絶対出来なかったな~自転車で出かければ弟くんが後ろに乗りたいと荒れたし…機嫌が悪くなると娘さんも「抱っこ~」と言い出して二進も三進も行かなくなったり。
いつしか弟くんも、娘さんと一緒の時は「自分は前だ」と諦めるようになり…娘さんもここ最近は「抱っこ」なんて言いもしない。
うん、楽になった!
そして姉弟だけで遊びに行けば…ふたりで遊んでくれるのも助かる!
これからは躍起になってお友達と約束しなくても過ごして行かれるかな???
まぁ…お友達と行くと私も大人と会話が出来て楽しいって事もあるんだけどね(笑)。

そして帰宅後お昼を食べ…ここ数日お昼寝をしていなかった娘さんが珍しくお昼寝!
もう時間の問題だろうと思った弟くんは何故か元気でびっくり。。。
って言うかさ、お願いだから一緒に寝てくれない????
この所の夏休みストレスでグッタリな私に、少しは時間ちょうだぁ~い(泣)。
結局弟くん…お昼寝しないまま夕方父が来たタイミングで30分ほどお散歩に行き…お風呂で大荒れしてその後パタリ。
久しぶりに2時間お昼寝した娘さんは夜全然寝ないし!
なんだかもう、私にとってはストレス倍増の1日だった。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆8月19日メモ☆
トイレに行かずに寝た娘さんだったけど…漏らすこともなく、早朝トイレに行くこともなく7:00起床。
15:15~17:15に起こすまでお昼寝。
21:50に消灯したものの、寝る気なく纏わりついて来てイライラ。
22:40過ぎには寝たような気がする。

朝ご飯はやっぱり舌が痛いみたいでイマイチ。
ご飯と目玉焼きの白身だけ。
お昼はうどんのみ。
夜はご飯と舌に優しいかと出汁巻き卵にした。
パプリカは少々食べ、大根も食べた。

弟くんは6:40に起きたのかな~と思いきやリビングで2度寝(笑)。
7:45に起きた。
そのままお昼寝しないまま18:05就寝。

朝ご飯は卵掛けご飯と冷凍バナナ。
お昼はうどんのみ。
夜は食べずに寝ちゃった。
スポンサーサイト

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR