8/18 ☆娘さん顕著な手足口病☆

朝、娘さんが「手にボツボツ出来てる~」と自己申告。
見てみると足にも弟くんと同じ発疹があり、弟くんにはなかった手のひらまでもしっかりボツボツが。。。
これよ、私が思い描いていた手足口病!
なんて喜んでいる場合ではなく(笑)。
幸い娘さんも熱はなく、至って元気。

特にお友達と約束もしていなかった今日…「元気なら普通に過ごしてOK」と弟くんの時に言われているし、遊びに行っていいんだよね?
と…隣の市の支援センターへ。
私がひとりで連れて来られるのはココだけだしね。
でも、いくら「元気なら普通に遊んでOK」と言われていても…娘さん会う人会う人に「Merちゃんボツボツ出来てるの~」と見せるの止めなさい!
なんかとっても居心地悪し(笑)。
軽く持って行ったお昼を食べ…午後も少し遊び…14時になった時点で「今帰ればおやつにアイス」と釣って無事に帰路につけた。

どうせ受診しても薬もないし、娘さんは病院行かなくてもいいかな~と迷う所なんだけど…はてどうしましょうか。
行きつけのH小児科が夏休み中で…娘さんは「Hさんじゃなきゃ病院行かない!」と。
う~ん、行かないなら行かなくてもいいんだけどね。。。
でもふとした疑問…やっぱりスイミングはダメ???
ネットで調べると、水泡が破けて何か感染すると良くないから控える様にって書いてあったけど…それっていつまで??
と調べただけではちょっと疑問なことも。
やっぱり行った方がいいかなぁ…なんだかんだ3日連続の年中無休Wクリニック(笑)。

で…診察の結果は当然手足口病。
ただ、本人もあまり痛がっていない通り口には口内炎が見当たらず。
「口には来なかったみたいですね~」って。
スイミングやお友達とプールの約束もしているから「その辺りはどうすれば??」と聞いたところ、水泡を指して「ここに感染する菌がいるから…これがなくなれば大丈夫」とのこと。
それって1週間ぐらい??「1週間経たずに消えると思う」だって。
とりあえずしばらくはダメなんだね。
相変わらずここの先生は「幼稚園も登園禁止じゃない」って言うけど…果たして娘さんの幼稚園の見解はどうなのかしら。
明後日、夏期保育申込んでいるんだけど…どうなるかな~。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆8月18日メモ☆
6:15起床。
前日トイレも行かずに早寝した割には朝までぐっすり。
支援センターの帰り道、自転車でウトウトしていたのに…結局覚醒。
お昼寝しないまま病院行って…その後21:10にパタっと寝た。
ここ数日お昼寝ナシ生活だな。

朝ご飯はご飯2/3、玉子焼き、お味噌汁。
お昼はおにぎり1/2、チーズ。
夜はさんまの蒲焼は残したけど…他は食べた。

弟くんは7:15起床。
帰宅後アザラシさんにまっしぐらだったけど…アイスはしっかり食べ、そのままパタリ。
14:50~17:50までお昼寝。
娘さんと私が病院行っていたの…全然知らないハズ(笑)。
(父にお留守番頼んだけど)
22:10に消灯し、直に寝た。

朝ご飯はご飯2/3、玉子焼き。
お昼はおにぎり2/3、プルーン、チーズ。
夜はさんまの蒲焼だけ。
今日はご飯の食べが悪いなぁ。

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR