8/16 ☆弟くん…まさかの手足口病☆

昨日の朝に気づいた弟くんの両足広範囲に渡る謎の発疹。。。
前日お風呂も入らず寝ちゃったし…汗疹??と思っていたけど、それにしては足全体だし何か変かも。
とは言っても緊急性もないだろうし、明日にでも小児科行こうと思いつつふと思い出した小児科の夏休み。
いつも行っているH小児科は先週半ばから夏休み。
そして予防接種で行っているFクリニックは明日から夏休み…ってどっちも明日休みじゃん!
それなら平日を待たなくても、今日…年中無休のWクリニックに行けば済むことか。
と、年末娘さんの発熱騒ぎでお世話になった所へ行ってみた。

年末は大混雑だったけど…今日は閑散(笑)。
直に呼ばれて先生と看護師さんふたりで、弟くんの発疹をじ~~っと観察。
「手足口病だね~」と。。。
なんか…私の勝手なイメージだと手のひらとか足先に発疹って思い込んでたなぁ。
手には発疹全くナシ、口の中は「ひとつ、あるかな」って。
今年は結構こう言う足全体ってパターン多いって言っていたけど…特に薬もなく熱もないなら普通に遊びに行ってOKとのこと。
その時点ですっごいご機嫌だった弟くん「これだけ元気だし…もうこれから熱が出ることも多分ないと思う」って。
あとは娘さんに移らなきゃいいけど…感染力は弱いそうで、大丈夫だといいな。

結局まぁ、病院行ったからって何も変わらないけど(薬もなしい。。。)「なんだろう?」って思っていたのが結論出てスッキリかな。
多少痒そうにしているから…少し前にとびひになったこともちょっと頭をかすめて聞いてみた。
今の状況からとびひになることは、なくもない話だそうで。。。
酷くなれば薬が必要だけど、塗り薬類は残っていると話し…怪しかったら塗ってOKと言ってもらった。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆8月16日メモ☆
7:05起床。
水遊びをしようと荒川総合運動公園通りへ…向かう途中、まさかの「眠い~」と到着寸前でウトウト。
着いて起こして普通に遊んではいたけど、ちょっぴり機嫌悪かった。
ランチしてそのまま弟くんのクリニックへ。
近くのスーパーの駐車場で待っていてもらい、絶対その間寝てるだろうと思いきや…受診が終わって合流したら元気だった。。。
そのままお昼寝ナシで22:00パタっと寝た。

朝ご飯は完食。
お昼は回転寿司で…イカばかり食べていた。
夜は久しぶりにホットプレートを出してみた。
娘さんも弟くんも初体験!
まずはホットケーキでテンションを上げ…実際良く食べたけど、お好み焼きは興味なし。
もんじゃは少し食べていた。

弟くんは7:15起床。
帰宅後しばらくして16:20~17:50までお昼寝。
夜は22:10に消灯し直に寝た。

朝ご飯はご飯をなかなか食べなかったので細巻きにしてみたらパクパク。
それと目玉焼き。
お昼はいくらととびっこはご飯共々良く食べた。
夜はホットケーキもお好み焼きも全然で、もんじゃを少々。

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR