8/14 ☆支援センターもエンドレス☆

一昨日遊んだAちゃん(男の子)と今日も遊ぶことに。
今日は娘さんお気に入りの、隣の市の支援センターにご案内~。
広くてね、おもちゃも結構好きなのあって…Aちゃんも気に入ってくれた感じ。
毎年お盆シーズンはよく来ているけど、やっぱり空いている感じかな。
今日ものびのび遊べて…いい感じ。

ここの更にいい所は、娘さんがあまり好きじゃないみんなで歌を歌ったりする「スポットタイム」が14時にあること。
前回ひとりで連れて来て帰るタイミングに困っていたら…このスポットタイムの始まりで、娘さん自ら「もう帰ろう~」と言い出したんだよね。
今日もそれを狙って、Aちゃんのお母さんにも「14時には帰れるよ」なんて言っていたんだけど。。。
なんと今日はそのスポットタイム11時に開催だった(笑)。
そうだ…今年度あんまり来ていないから忘れていたけど…11時の時と14時の時があったんだっけ………。
大誤算~~な感じで、午前中のスポットタイムで一瞬テンション下がったものの…その後は邪魔するものは何もなく、まぁ~帰らない帰らない(笑)。

おままごとやドレスのお着替えまでして…車に乗ったり箱に乗ったり。
大の仲良しAちゃんと一緒だからますます楽しいんだよね…分かるんだけどさ、こっちもいい加減平日の疲れが重なり続けた(金)ってストレスもあって疲れてるんだよ~。

ブログ2 0815支援センター

目標の14:00は過ぎ…15:00過ぎになんとかラムネで釣って支援センターを出ることが出来た。
駐車場を使っている人は15:30には片付けを始めて、16:00には出るお約束。
だったら…最後までいても良かったのかな~とは思うけど、やっぱりね色々やりたいことがある親の方は少しでも早く帰りたいんだよね~。
今日のネックはひたすら娘さん。
ま…いつもか(笑)。
15:45頃、寝ずに自宅に帰宅したけど…昼寝させるには遅く、かと言って昼寝ナシで引っ張るには難しい時間。
どうせこうなるなら…もっと遅く帰った方が楽だったのかなぁ?なんてまたここで思ったりもするけど。
一体どれが正解で、何が楽なのか……毎日違うから難しい。
結局弟くんは16:30に、娘さんは17:10にお昼寝。。。
こんな時間に寝てほしくない~!と更に私グッタリ。
お風呂の時間を18:30とかなり遅めにして起こしたんだけど…どちらもどう起こしてもピクリともせず。
もういいや、どうにでもなれ~!

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆8月14日メモ☆
6:30起床。
今更寝るなよ!と言いたくなる17:10~お昼寝。。。
ホントにイラっとして叫んでしまった。
結局これが今日の就寝時間。

朝ご飯は何度言ってもテレビを消すのを拒み、結果全然食べずに大激怒。
最後は完食したけど…久しぶりに怒鳴り散らした。
お昼は案の定遊びが勝っておにぎり半分、チーズ、プルーン1つ。
夜は寝てしまってナシ。

弟くんは7:30に起こした。
帰宅後もしばらく頑張っていたけど16:30~お昼寝、もとい就寝。

朝ご飯は卵掛けご飯の卵を最初に飲んでしまい唖然。。。
もうひとつ卵を出したけど…結局ご飯共々半分ぐらいしか食べず。
他も残した。
お昼はおにぎり、チーズ、プルーン完食。
夜は寝てしまいナシ。

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR